体調メモ+日記 またお腹ぶっ壊れ

昨晩は23時半過ぎにはロヒプノール0.5mgを飲んで寝た。少し肌寒くて、思わず「ゆたぽん」をレンジでチンしてしまった。足が冷たかった。ゆたぽんのお陰か寝付きは良かった。しかし、3時頃に尿意で目が覚めてトイレへ。昨晩、寝る直前まで炭酸飲料を飲んでいたのが、まずかったんだと思う。まだ眠剤が効いている状態だったようで、体がフラッフラだった。階段から転げ落ちやしないかと不安だったが、それ以上に尿意が激しく、手すりにつかまりながらゆっくり階段を降りた。用を足した後、すぐに自室へ戻って二度寝。
再び尿意で目が覚めたのが、早朝5時半頃。いやぁ、就寝中に2回も目が覚めるのはキツイ。それに、さっきトイレに行ってから2時間半しか経っていない。もちろん、トイレには行きました。やっぱり夜遅くまで炭酸飲料とか飲んでたら駄目なんだな、って思った。

その後、8時半頃に起きて朝食を食べた。食パン1枚が食べられそうになく、半分にして食べた。そして、食後5分も経たずに、便意を感じてトイレへ……。まだ壊れてない。
自室に戻って薬を飲んだりしていたら、また便意を感じた。慌ててトイレへ行くと、もう壊れていた。お腹もすごく痛くて、一瞬生理痛かと思うような痛さだった。トイレから出た後も、残便感があり、30分ほどすると、また便意に襲われた。出るなら出るでいいけど、1回にしてくれよ、と思った。もちろん、トイレへ駆け込んだ。盛大に壊れていて、水下痢だった。つらい。
とにかく、「どこに入ってたの?」と思うくらいの量が出ている。どうなっているんだろうか? あまりにもお腹が痛くて、排便中は下腹部が冷たくなっている、と母に相談すると、「ホッカイロ貼っときなさい」と言われたので、今日は肌寒いこともあり、貼るカイロを下腹部に貼っておいた。すると、徐々にではあるが腹痛が和らいできて、でも、貼った後も2回、トイレへ行ったけど、そんなに痛くは無かった。
今日はトランコロンでコントロールしようと思っていたので、朝にトランコロンを飲んでしまい、イリボーを飲めなかった。まさかこんなにお腹が壊れるなんて思ってもいなかったし。昨日、Eテレ「チョイス」で過敏性腸症候群のことをやっていて、途中からしか見られなかったので、5/25に放送される再放送を録画予約してあるんだけど、何か役に立つ情報、あるのかな?

結局、午前中はトイレと格闘しつつ、ピグライフをやっていたら、あっという間に昼になってしまった。不本意。
午後は、例の問題職員に関する第三者委員会のメールに対する返信を書いていたが、書いてる最中、どんどん具合が悪くなっていくので、途中で中断してしまった。文章も全然まとまりがなくて、どんどん横道にそれてしまうし、こんな文章じゃまともにとりあってもらえない、というような、酷い乱文を書いていた。

夕方、風呂に入った。昨日、買い物へ行くのに大汗をかいたので、昨日のうちにシャワーくらい浴びれば良かったんだけど、それが出来なかったから、今日入った。体も洗って、サッパリした。今まで、LUXの甘い香りのするボディソープを使っていたんだけど、別のドラストへ行った時に、ボタニカルなんちゃらっていう新しいボディソープを発見して、それに変えたんだよね。そしたら、その香りがとても爽やかで、今まで使っていたのとは全然違っていた。でも、嫌じゃなくて、むしろ爽やかでも癒される、みたいな。結構気に入った。

夕食後、急に気持ちが悪くなって、げっぷが何度も出て、吐きそうになった。かなり具合が悪い。
食事をしながら、第三者委員会への返信をどうしようか、推敲していたのが悪かったのだろうか? まぁそうだろうな。

追記。第三者委員会へメールの返信を送信した。今回、かなり感情的になってしまった。意図的に、というのも若干ある。今まで努めて冷静に書いていたら、舐められたくさいので、「嘘を言うな」「土下座して謝罪をしろ」等、かなり乱暴に書いた。
実際問題、問題職員からは殺気すら感じられるので、やられるまえにやる、じゃないけど、同じ建物の中で遭遇したら、こちらの手が出てしまう可能性がある。私は、身の危険を感じてすらいる。まぁそこはさすがにまだ書いていないけど、これ以上ゴネてきたら書くつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。