ドラストへ買い物+日記

昨晩は23時半には薬を飲んで寝た。3時半頃に目が覚め、すぐに二度寝して5時半頃にトイレへ行き、6時半7時半と目が覚めて、8時半に起きて朝食を食べた。なんだか寝た気がしない。今日は午後に買い物へ行こうと思っていたので、顔を洗って化粧をして、準備だけはしておいた。
午前中は、ネサフなどして、某ポスターの下絵をまた描いていた。だいたいこれで終わりかな? あとは色を塗るだけの段階まで、描けたと思う。普段、絵画教室で描く絵は、もっと細部まで描き込むけど、今回はそれやってたら絶対に提出期日に間に合わないので、かなり手抜きだけどこのままでいかせてもらう。ちなみに、応募作品の条件として、未発表の作品、というのがあるので、このブログにUPは出来ない。

昼食前、急にイライラして、過去の嫌な記憶のフラッシュバックが起きたり、自殺の方法を検索していたりしたので、これはまずい、と思って、慌ててリスパダールの頓服を飲んだ。
昼食を食べた後、物凄く具合が悪くなってしまった。吐き気、頭痛、胃痛、めまい等々。椅子に座っているのもしんどくて、少し横になって目を閉じていた。眠かったので寝られるかと思ったけど、気持ち悪すぎて寝られなかった。どうもここ最近、お腹が一杯になると具合が悪くなるから、あまり満腹にならない程度、腹八分目の量にしているんだけど、今日はそれでもダメだった。
20分くらい休んでいたら、少し体調が回復したので、頑張って久しぶりにドラッグストアへ買い物に行って来た。詰め替え用のクリープ等を買った。本当は、いち髪のヘアスタイリング剤が欲しかったんだけど、売ってなかった。別のドラストへ行くか、もう諦めてアマゾンで買ってしまうか、悩んでいる。

っていうか、ヘアスタイリング剤を何にするか、そこからして悩んでいる。いち髪のくるんとうるおいツヤウェーブにするか、ロレッタのハードゼリーにするか。後者は結構がっちり固まるみたいで、ふんわりさせたい女性向けではない、とアマゾンのレビューに書いてあった。
美容室では、仕上げにジェルで固められてしまうんだけど、それだと翌日も全然カールが取れてなくて、朝セットしなくていいから、すごい便利なんだよね。どうしようかな、ハードゼリーにしてみるか? もう少しレビュー読んでからにしようかな。

ドラストから帰宅して、しばらく休んで、風呂に入ろうとしたら、猛烈な便意に襲われて、3回も排便した。大量の下痢。買い物の途中に便意が来なくて、本当に良かった。っていうか、買い物に行く前に1回排便しているんだけどな……。今日は朝から買い物に行くつもりでいたから、イリボーを朝飲んでいるんだけど、全然駄目だな。

風呂上がりに体重を量ると、MAXから約1.5kg減っていた。先日もこの数値が出て、一時的なものなのだろうと思った。実際、その後、500gくらい増えたりしていたので、この減り方は嘘だと思っていた。でも、今日量ってみて、また1.5kg減だったので、本格的に減ってきてるんじゃないかと思えてきた。
というのも、今までキツキツのピチピチだった、散歩用のスポーツTシャツが、今日着てみたら全然キツキツじゃなくなっていたのだ。だから、ドラストまで買い物に行った段階で、「もしかして少し痩せたかも?」と思った。体重はそんなに変わらなくても、体形が変わって服が入ってくれるようになれば、それで全然構わない。

夕食はピザだった。Mサイズで頼んだはずなのにLサイズを持ってきて、どうなってるんだと腹が立った。注文の電話をした母に聞くと、「ちゃんとMサイズ、2700円のやつです、って言ったよ」とのこと。ピザハット、今キャンペーン期間中で、Lサイズの値段がMサイズの値段になっている模様。まったく、余計なこと言うなよ、「Mサイズ」だけで通じるじゃん、と思ったのと同時に、店員も何勝手にオーダー間違えてるんだよ、と思った。
結局、値段はMサイズと同じもので、母は2700円を払うつもりで準備していたので、Lサイズでもいいよね?と私に確認が来た。これで「ダメだ」と言ったら、持ち帰って作り直してくれるのかよ!と思ったが、言えなかった。すごく具合が悪い、気分が悪かった。文句を言う元気すら無かった。
しかし、ピザは美味しかったので、3切れ食べた。残り2切れは明日の朝食になる。

夕食後、30分くらいしたら、またすごく具合が悪くなってきた。これどうなってるんだろうなぁ? 毎食後、具合が悪くなる。3食共通で飲んでいる薬としては、リーマスとアキネトンだけだ。リーマスの血中濃度が上がりすぎるんだろうか? 水分不足? でも、トイレがすごく近くて、下手に水分を取ると1時間に1回は行ってしまうので、意識して控えているんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。