LUXルミニーク オアシスカーム

「LUXルミニーク オアシスカーム」というシャンプー・コンディショナーを使ってみた。

どうもLUXシリーズは洗浄力が高いみたいで、私の脂ぎった頭も2プッシュで十分泡が立つ。頭皮のニオイを嗅いでも全然臭わないし、その点は非常に優秀だと思う。
で、この「オアシスカーム」という商品だが、セールスポイントは「指通りなめらかまとまり髪へ」だそうで。
髪がちょっと膨らんでボワボワしていたので、まとまりが良くなるシャンプーが欲しいな、と思って買ってみた。

感想としては、本当にまとまりが良くなる。まぁ私は秋に縮毛矯正をしているので、それでスッキリしている面も否めないけど、それを考慮してもまとまりが良い。
仕上がりがサラッサラになって、かといってボリュームが無くなるか?というと、そうでもない。ちょうどいい感じ。
髪質改善に関しては、かなり優秀だと感じた。

唯一の難点は、香りがすごく合わないこと……。クサイまではいかないけど、ちょっと合わない……。
「オアシスカーム」とあるので、ハーブ系・ボタニカル系の落ち着く香りを表現したいんだろうけど、ちょっと好みじゃないんだよなぁ。好き嫌いが分かれると思う。

次は同じものにするか、「ハピネスブルーム」というやつにするか、迷っている。
「50の恵」にしようかとも思ったけど、口コミがイマイチなので止めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。