新型コロナウイルスワクチン接種3回-1日目

新型コロナウイルスワクチンの3回目を打ってきた。
1回目2回目がファイザーで、モデルナのほうが抗体価が高くなる、と聞いたのと、単純にファイザーは予約が取りづらかったのとで、3回目はモデルナにしてしまった。

さて。前回は駐車場でいったん待機だったのに、今日は20分前に病院に着いて、そのまますぐに待合室へ通されてしまった。やっぱりモデルナは人気が無いのかな?
その10分後には診察室に呼ばれ、「前回腕が腫れて大変だったので、不安なのですが」と相談したけど、医師からは「今回も腫れるかもしれませんし、熱が出るという報告が結構上がっていますので、そういうことがあったら解熱鎮痛剤を飲んでください」とまぁ至極無難な説明をされただけだった。
こちらがなにか言う間も無く、接種の準備をされてしまった。完全に流れ作業。持病のある人とか、ちゃんとチェックしてるのかな、と少し不安になった。私自身もいくつか持病があって、それを書いているのに、なんの確認も言及も無かった。仮に問題が無かったとしても、「問題ありませんよ」くらい言って欲しい。

そのあとはすぐに肩を出してチクッとするのを我慢して。ハイ終わり~。
じゃなかった。なんか知らんけど、医師がしばらく固まっている。打つとこ間違えたのか?
注射ってモノによっては、注入するときの液の感触が分かったりするけど、今回はそういうのが全然無くて、ただ針指したままほったらかしにされてる感じだったので、なんかモニョった。
医師も若い研修医っぽいのがなぁ~。頼りないよなぁ~。まぁ国を挙げての一大事業だから、若い研修医ほど修行するのにもってこいなんだろうけど、下手な人をよこさないで欲しい。

打った後は特に痛みも無く、歩いて帰宅し、コンビニで昼食を買って食べた。
異変は15時頃に現れた。打ってから約3時間後だ。左腕全体が重い、痛い。鎮痛剤を飲んでも痛いから、服を脱いで患部を見たら、なんと。打たれた場所が腕の背中側なのだ。横じゃなくて後ろなの。ナニコレ! やっぱ研修医なんじゃん! 下手くそすぎるだろ!

あまりにもひどいので写真を撮った。

20220326コロナワクチン3回目01
20220326コロナワクチン3回目01

画像は一部加工しました。左側が胸で右側が背中、ほぼ真横から撮ってるんだけど、打った所がほとんど写ってない。
これ絶対打つ所間違えてるよね? 脇の付け根のほうが近いんだけど。

くっそー。研修医の実験台にされた。腹立つ~。間違えるにしても限度ってもんがあるよ。
やっぱり注射針を刺してしばらく固まっていたのは、医師が内心「間違えた」と思ったからだろう。マジでひどい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。