40代50代のヘアメイクお悩み解決動画

最近ハマってるYouTube動画の紹介。その名も『ヘアメイク職人 化け子の駆け込み寺』だ。
たまたまお勧めに上がっていたのを1つ見てみたら、動画主の化け子さんの話し方がサバサバしていて聞きやすく、またとても分かりやすくて面白かったので、そのまま他のもいくつか見てしまった。

メイク動画ってほとんど20代30代の若い人向けで、「シミはコンシーラーで隠して」とか言ってるけど、あんた全然シミ無いじゃん!みたいな子ばかりなので、全然参考にならなかった。
でも、化け子さんはかなり目立つシミのある素顔を堂々と出しているので、かなり参考になる。

とはいえ、私自身はまだ化け子さんほど目立つシミは無いので、コンシーラーとかはそんなに求めていないんだけど、赤ら顔がひどかったり、目元の乾燥がひどいから、ファンデ選びに悩んでいた。
そんな時にこの動画が出てきたので、いやー役に立つなーと思った。

プチプラコスメも、40代50代は使っちゃいけない(合わない)のかな、と思っていたけど、この動画ではちょいちょい出てくるので、モノによっては使えるものもある模様。
そういうのもうまく取り入れて、お得に仕上げたいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です