新しい作業所(5)を検討中

突然だけど(でもないか)、新しい作業所(5)の利用を検討していて、今メールで問い合わせたりしている。
ここは担当の相談支援専門員さんから紹介されたB型作業所で、工賃が普通のバイト並みに良いらしい。あまりにも良すぎて、だまされてるんじゃないかと思うくらい。
なので、まだすぐには決めきれないでいる。

今度こそPCを使った作業がメインになりそうなのと、在宅でも利用可能ということで、かなり興味があるんだけど、上述の通り条件が良すぎるのが逆に怪しくて、実際に事業所を見てみたり、体験利用をしてみないと分からない。

この件に関しては、事業所との兼ね合いもあって、今後公開記事としてはあまり書けないかもしれない。気になる方がいらしたらごめんなさい。

2件のコメント

  1. B型作業所はなかなか賃金が貰えないイメージなので、興味をそそられますね。少しでも多く稼げると自信にもつながるかと思うので応援してます。

    1. コメントありがとうございます。
      そうなんです、B型=時給100円200円の世界です。なので、とても気になってしまいました。
      多くの工賃がもらえると自信が付くのは辞めた生活訓練でも実感したので、それよりももらえるならどうなるんだろう?と思います。
      とにかくやってみないことには始まらないので、今月中に見学に行きたいですね。
      応援ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。