公開版日記 疲れている

当たり前だけど、すごく疲れている。昨日の今日だから当然と言えば当然なんだけど。
しかし、30代までは毎日このペースで、あるいはそれ以上にハードな毎日を送っていたのかと思うと、信じられない気持ちでいっぱいだ。

昨日は帰宅後1時間くらいが疲労のピークで、ちょっと寝たら治った。
そのかわり、夜の眠気が無くなった。夕食後に下剤を2錠飲んだら効き目が強かったみたいで、腸がすごい勢いで動き出し、ゴロゴロゴロゴロ、ギュルギュルギュルギュルと、凄まじい音を立てていたので、寝ようにも寝られなかった。
それが落ち着くのを待っていたら、深夜1時になってしまった……。こんな疲れてるのに、なに夜更かししてるのという……。

そして今朝。7時半に普通に起きてしまった。あんだけ疲れていたのに。もっと寝ても良かったのに、なんか目が覚めた。
ところが、朝食を食べて着替えたりしたら、具合が悪くなってきてふーっと眠気に襲われ、1時間ほど寝てしまった。やっぱりそうだよね、疲れてるよね。自分でもいろんな意味で安心した。軽躁では無かったんだなって。

そんな感じで午前中はほとんど動けなくて、午後に洗濯とトイレ掃除をした。結局家事からは逃れられないのだ。キツイ。
家の掃除(掃除機がけ)は昨日、親父にやってもらったから免除されたけど、トイレ掃除は親父にされたくない(サニタリーボックスとか弄られたくない)ので、意地で私がやった。
また、洗濯も自分でやるしかない。今日は天気が良かったので、トップスだけ外に出して干したが、微妙に乾ききっていないので、畳むことは出来なかった。今、部屋干し状態です。

こんなに疲れているのに、風呂に入った。むしろ昨日入っていないことのほうが、多分健常者には驚きだろう。昨日はとてもじゃないけど入る余裕が無かったな。汗が気持ち悪いとは思ったけど、それ以上に面倒だった。
でも、さすがに今日も入らないというのは、いくらなんでも不衛生すぎるだろうと思ったので、頑張って入った。また疲れてしまった。

先日、新しい作業所(5)のアセスメント等を明日20日にできませんか?って打診があったんだけど、多分疲れて無理だろうな、と思ったので断ったが、正解だった。明日また電車に乗って1時間以上かけて事業所へ行く余裕が全く無い。
今週はおとなしくしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。