疲れてきた

今日も作業所の作業をしたんだけど、疲労が蓄積されてきたみたいで、朝起きた時に体がバッキバキで痛かった。冷房のせいもあるかもしれない。風呂には2日に1度しか入れないから、冷房で体が冷え切って、血行が悪くなっているんだと思う。

作業内容自体は、私にとっては新しいことだらけなので、勉強しながら進める、といった感じ。
今日の作業に関しては、打ち合わせ(というかもはや会議)だけで約1時間かかってしまい、それで更に疲れたのかな。分かりやすく話すエネルギー、複雑な話を聞くエネルギーの消費量が半端ない。集中力をめちゃくちゃ使う。
こういった作業は、今までどこの作業所でも発生したことが無かったから、打ち合わせが終わった時にはグッタリしていた。
でも、打ち合わせから導き出された次の作業予定やメモなどを書いておかないと絶対に忘れるので、数分残業になったが作業メモを書いた。

明日も作業がある。一応やるつもりではあるが、あまりにも疲れているようだったら、やめようかな。でも、今日打ち合わせをした職員が「何しててもいい」って言ってたし。
でもでも、夕方からメンクリがあるし。

ま、明日になってから考えよう。