エビリファイ1.5mgに減薬 21日目(汚話注意)

昨晩は早く眠くなってしまい、23時前には薬を飲んで寝た。朝は5時前に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。しかし、睡眠が浅く、何度も目が覚める。とはいえ、9時前までたっぷり寝た。
朝食を食べて、すぐにトイレへ直行。お腹盛大に壊れています。20分くらい籠っていた。マジで痛い。これは嫌な予感がする。とか言いつつ、その後はいつも通りのネット巡回をしていたら、あっという間に昼になった。
昼食は、生協で買った冷凍ピザだった。これ本当は昨日作るつもりだったんだけど、いったん室温で1時間あるいは冷蔵庫で8時間の解凍をしたあと、予熱したオーブン250度で8分という、非常に手間のかかる代物で、昨日は母が午前中出かけていたから、昼食時間が12時を過ぎていたんだよね。それで、そこから1時間の解凍をして、なんてやってられないから、急遽メニューを変えたわけ。
で、今日はもう解凍は済んでいるから、焼くだけだ~と思ってオーブンで焼いたんだけど、このピザ、物凄くしょっぱいの。なんなの? 血圧上がるよ? っていうくらい、しょっぱい。ビックリした。というわけで、そんなに美味しくなかった。やはり安いやつは駄目だな。

昼食後、またトイレへ。なんか痛みが朝よりも増している。イリボーも飲んでいるのだが、全然効いていない。いつもなら、イリボーさえ飲めば、朝食直後の便意は仕方が無いとしても、その後の便意はイリボーが効いてきて、無くなるのに。全然無くならない。
結局、午後のネット巡回をしながら、トイレへ何度も行っていた。正直もう回数は覚えていない。お尻を拭くと、その刺激でまた便意が来てしまい、長時間トイレから出られないことが多かった。

それでもなんとか調子を整え、ドラッグストアへ買い物へ行くことが出来た。と言っても、最初にトイレがある生鮮スーパーへ寄ったけどな。もう出るモノが無いのに、便意だけは来るので、トイレに行かないわけにはいかないという。
まぁそれで落ち着いてドラッグストアでも買い物が出来たので、生鮮スーパーさんありがとう、という感じです。勿論、スーパーでも買い物をしているので大丈夫。

帰宅しておやつを食べ、またトイレへ……。もうどうなっているんだろう? まさかアリピプラゾール、エビリファイのジェネリックでも下痢なのだろうか? 今までそんなに気になることは無かったのに。13日は飲んで行かないほうが良いのだろうか?

夕食直後もまた激しい便意に襲われ、トイレへ直行した。腹痛も激しくて、一瞬ノロウイルスを疑ったけど、吐き気が全然無いのでそれは無いかな、と思い直した。あぁホントどうしたらいいのか?