寝ても寝ても眠くて体調が悪い

昨晩ベッドに入ったのが23時半頃。もうそろそろガッツリ寝ないと、体調が悪すぎてどうにもならなかったので、頓服を1個飲んで寝た。
しかし、5時前に目が覚めてしまった。どうなってるんだ? 頓服効果が全然無い。2個飲めば良かったのか? ともかく寝不足感が半端無い。

当然、寝ては起き、寝ては起き、を繰り返していたら、9時を過ぎていた。
さすがの私も焦って飛び起きたが、体も軽いし、眠気もほとんど残っていないし、これだけ寝たらもう大丈夫だ、と思った。
そのかわり、10時から予定していた絵画制作は出来なくなった。仕方ない、体調優先だ。

ところがしばらくするとまた疲労感が出てきた。だるい、眠い、といった症状。
仕方が無いので、昼食後30分ほど寝た。しかし全然足りなかった。だるさが取れない。午後の絵画制作も出来なくなった。

なんとかネサフをしてだましだまし時間を潰し、夕方風呂に入った。
可能なら風呂にも入りたくなかったが、明日絵画教室なので入るしか無かった。

なんか最近体調がおかしいわ。お腹が猛烈に空いて、昼は10時11時くらいからもうお腹が鳴るし、夜も16時17時あたりからお腹が空いて気が狂いそうになる。
先月末の夕方も、人と話していたらお腹が鳴ってしまい、相手に「今日は疲れましたかね^^」と笑顔で言われた。すごく恥ずかしかった。
絵画教室でもそう。こっちは先生も盛大にお腹が鳴ってるので、もう慣れたけど、2人でお腹グーグー鳴らしてる絵画教室ってどうなのかと思う。

眠い、お腹空いた、お昼ご飯何にしよ。眠い、お腹空いた、夕飯これだけ?、疲れた。で1日が終わる。
一応、作業所とか絵画教室とか掃除とか、やらなければならない予定はなんとかこなしてはいるが、基本眠くてだるい。だからと言って何もしなかったら本当にダメになりそうなので、意地でやってる。
母は、季節の変わり目だからじゃない?と言っていたが、そうなのだろうか? 私は作業所が在宅利用になって、家にいてばかりだから、体力が落ちてるんじゃないかと思うんだが。まぁそれだとお腹が空く理由が分からないんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。