チョコザップ(chocoZAP)のチラシが入ってたんだが

昨日なのか今日なのか分からないけど、chocoZAPというスポーツジムのチラシが入っていた。その名から想像できる通り、あのRIZAPが監修しているジムらしい。
月額2980円で使い放題、と激安なため、かなり興味をそそられた。しかし、チラシには良いことばかりが書いてあるもの。気になる点があったので、Webで調べてみた。

シャワーや更衣室はあるか?
どちらも無い模様。作業所の帰りや在宅で終わった後に出向くにしても、バスに乗らないといけないので、シャワー無しはかなり抵抗がある。しかも、更衣室は男女兼用な模様。嫌すぎる。
ロッカーはあるか?
あるけど、ただの棚。鍵も扉も何も無い。盗んでくださいと言わんばかり。
無人らしいがセキュリティは?
監視カメラがあるそうだけど、なんらかの被害に遭うことを防ぐほどの威力は無いのでは? 正直言って不安。
新型コロナ等の感染対策は?
無人なので清掃や消毒、換気などにきちんと手が回っているかは不明。これも不安。

特にセキュリティ面は怖いなぁと思った。貴重品丸出しで、狭い無人ジム内に男性と2人きりとか、怖すぎる。
やっぱり会費が高い所はそれなりの理由があるんだなぁ。女1人で無人ジムに居ること自体、かなりリスキーな気がする。トレーナーなり受付係なりがいてほしい。
エステだのなんだのといったくだらないオプションを付ける余裕があるなら、監視員の常駐くらいしてくれよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。