新型コロナウイルスワクチン接種4回-1日目

新型コロナウイルスワクチンの接種4回、1日目。
朝から機嫌が悪かった。最近ずっと寝つきが悪くて、頓服を飲まないと寝られないんだけど、そうすると朝に頓服が残っているみたいで寝起きが悪く、すごく眠い。
今日も眠かったけど、ワクチン接種は予約制なので、なんとか起きて準備をしていた。

予約した病院が、以前行っていた所から移転していて初めて行く所なので、余計に神経質になっていた。
それなのに母がごちゃごちゃ話しかけてきて、本当にイラついた。
それはともかく、なんとか家を出て病院へ向かった。地図があったから迷わず行けた。新しい病院に着いた時は本当にホッとした。

受付で「新型コロナのワクチンを受けに来ました」と言うと、「接種券と予診票をお出しください」と言われたので、封筒から取り出した。
予診票は、昨日の夜その存在に気が付いて、慌てて書いた。封筒に一緒に入っているので、忘れることは無いけど、無記入はまずいわw

迷わずに着いたせいか、予約より30分近く前に到着してしまったため、待つの嫌だなぁと思っていたら、15分ほど待っただけで呼ばれてしまった。前倒しにしてくれたんだろう。
担当は女医さんで、「3,2,1で打ちますね」と言われたw そんな打ち方する人初めて見たわw 思わず復唱してしまった。
そして本当に「3,2,1」で打ったので面白かった。じゃなくて、めちゃ痛かった。前回より痛いかもしれない……。

待っている間にどんどん痛くなってきて、患部が熱っぽいんだけど、触っても熱くなくて、不思議な感じ。
なお打たれた場所はちゃんと腕の真横になっていた。前回変な所に打たれたので、かなり警戒して行ったが、大丈夫だった。
帰り、タピオカ屋さんに寄ろうかと思ったが、あまりの痛さに挫折。コンビニで弁当だけ買って帰宅した。

痛みはしばらく我慢してたいたけど、14時には我慢できなくなって、鎮痛剤を飲んだ。
16時現在、まだ激痛です。

追記。
19時半現在、激痛で腕が上がらない。肩と首も痛くなってきた。鎮痛剤が全然効いてない。
それ以外の具合は悪くない。気持ち悪いとかも無い。ひたすら痛い。腫れてはいないし、熱も無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。