新型コロナウイルスワクチン接種4回-2日目

1日目の晩は、3回目みたいに高熱が出たらどうしよう、と思っていたけど、23時頃まで起きていて全然なんともない、というか、まぁ熱っぽさと腕の激痛はあったものの、高熱で体が震えるようなことは無かったので、安心してベッドに入った。
とりあえず頓服は飲んだものの、夜中、腕の痛みで何度か目が覚めたけど、二度寝するのは難しくなかった。

朝5時頃に目が覚めて、腕がめちゃくちゃ痛くて熱っぽいので、鎮痛剤を飲んで二度寝した。その後7時頃に起きて朝食を食べた。
この時点でまだ腕が激痛だし、熱っぽいので、熱を測ったら37.3度だった。解熱鎮痛剤を飲んでこれだから、飲んでなかったらもっといってる。関節も痛いし、腕も上がらないし。
腕がマジで痛い。神経でも触ったんじゃないかというくらい痛い。ってこんなブログ書いてるから大丈夫だと思うけど。

気が付いたら倦怠感が凄い。めちゃめちゃだるい。そして打ったほうの首と肩が熱々&激痛。これで鎮痛剤が効いているというなら、切れたらどうなるのか想像もつかない。

昼食は母の強い勧めでレトルトのおかゆにした。しかしこれが大失敗。
胃腸を壊して具合を悪くしたわけでは無いので、基本塩味しかしないおかゆが不味すぎる。不味すぎて途中から吐き気を感じつつ食べていた。
しかも、おかゆって腹持ち悪いから、きっとすぐにお腹が空くはず。食べた意味が無い。

体温は36.7度まで下がったが、倦怠感と熱っぽさは全然消えない。顔も火照ってる。むしろ朝より酷くなっている気がする。14時に鎮痛剤を飲んだ。
そうこうするうちに、だんだん患部が熱くなってきた。腫れてきてもいる。これはまずい。来週明け、作業所の利用をしたいとメール送ってOK出たばかりなのに、今更「やっぱ休むわ」なんて言えない。

震えこそ無いものの、体が熱々で嫌な予感がする。体温を測ったら37.4度で戻ってる!
なんだよ、4回目は時間差攻撃なのか。翌日に熱が出るとか、聞いてないー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。