新型コロナウイルスワクチン接種4回-3日目

昨日、ブログを更新したあと、めちゃくちゃ具合が悪くなり、椅子に座っているのもしんどくなった。「これはキツイなぁ」と思って体温を測ったら、38.6度だった。解熱剤飲んでこれかい!みたいな。そりゃしんどいよね、っていう。

母が「冷蔵庫にアイスノンが入ってるから、それ使って良いよ」と言うので、使ってみた。
即ベッドに入って、横になってテレビを見ていたが、冷蔵庫に入れっぱなしだったアイスノンが超生臭くて、髪にニオイが移りそうで、別の意味でしんどくなってしまった。

夕食後もしんどくて、横になってウトウトしていた。少し寝たら楽になったけど、それでも37.6度で、まだ高いなーと思った。
22時まで解熱剤は飲まないつもりでいたが、耐えられず20時過ぎに飲んだ。
本当に起きているのがしんどかったので、昨晩は22時半には寝てしまった。

今朝は、7時半まで中途覚醒も無く爆睡。頓服を飲んで寝たとはいえ、朝方5時に起きずに寝られたのは何カ月ぶりだろう?
とにかくスッキリした目覚めで、熱もすっかり下がったようだし、ホッとした。ただ、腕はまだめちゃくちゃ痛い。肩から上に上がらない。

まぁでも一つ山を越えた感はあって、腕が痛いのも1日2日すれば治りそうな感じ。内出血はしてるけど。

追記。
腕が激烈に痛い。油断してた。左腕全体が痛い。慌てて鎮痛剤を飲んだけど、効いてない。