切られたかもしれない

元上司に縁を切られたかもしれない。8月上旬に送ったFBメッセージの返事が、いまだに来ない。
9月上旬は会社でイベントがあってまったく余裕が無いのは分かっているので、それは良かったんだ。でも、下旬になっても連絡が無いって、いくらなんでも「多忙だから返事が書けない」とは思えないんだよね……。

思い当たる節はいくつもある。メッセが長文すぎた。躁状態だったのかもしれない。今見たら自分でもドン引きするくらいの長文だった。忙しいのに失礼だったと思う。
去年行ったイベントで一緒に昼食を食べた際、テーブルマナーがおかしかった。ナイフとフォークの使い方が下手くそだった。「そんなことで?」と思われるかもしれないが、元上司は完璧主義者なので、多分それも許せなかったんだと思う。
更にその昼食時に同席された、元上司の元同僚の方(初対面)と、和やかに打ち解けることができなかった。これも完璧主義者の元上司は「気が利かない」と思われただろう。
手土産を持って行かなかったとか、お偉いさんに対する挨拶が足りないだとか、まぁ色々あると思う。

もともと「気が利かない」という私の性格を元上司はよく分かっていて、「そのかわりパソコンには詳しい」という能力で埋め合わせをしていた。
しかし、PCを使った仕事から離れて約20年。簡単なIT系の知識すら無くなっており、元上司から相談されたことにも、まったく回答できなかった。
それで「用済み」扱いになったんだと思う。

まぁもう仕事が絡むわけでも無く、私と付き合うメリットがどこにも無いのだから、切られて当然だよなぁ。貴重な健常者との関りが、これでまた1つ切れてしまった。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です