お腹の調子が悪すぎる

なんかここ数日、お腹の調子が悪すぎる。体調全般と言っても良いかも。
昨日も一昨日も夕食後に具合が悪くなり、下痢嘔吐した。座っていることも苦痛で、30分ほど仮眠を取った。
日中は、ずっと腸が蠕動運動をしている感じで、グルグルゴロゴロ鳴っている。便意もあり、何度もトイレへ行く。腹痛もある。

なんでこんなに調子悪いんだろう、と思ったら薬が変わっていたことを思い出した。薬局を変えたので、今まで飲んでいたメーカーの薬が全部は揃っておらず、一部が別のメーカーのものになっていた。
中でも影響が強そうなのが、マグミット。酸化マグネシウムだ。今まで「酸化マグネシウム」だったのが、「マグミット」に変更された。メーカーが変わっていた。

もう1つはロナセン。元からジェネリックの「ブロナンセリン「アメル」」を飲んでいたんだが、薬局を変えたら「ブロナンセリン「DSPB」」になっていた。これもメーカーが変わっている。
ロナセンの副作用がいまいち覚えていないから、どう言って良いのか分からないけど、同時に2種類変えるのは勘弁して欲しかったかな……。

マグミットは量を減らしたほうが良いのかな。今、夕食後に250mgを2錠飲んでいるけど、多いのかもしれない。
まぁ一昨日の時点で異常を感じたので、昨夕は1錠も飲んでいないんだけど、それでも今日の日中、お腹がゴロゴロしていて、便意が激しすぎて風呂に入れなさそうだったので、イリボーを飲んだ。ちょっと酷い。