仕事始め

仕事始めだった。正確にはB型作業所だから仕事じゃないけど。

朝めちゃくちゃ眠くて寝坊して、それでもまだ眠くて、あんまりやる気がなかったけど、お金が欲しい(金の亡者)ため、頑張ってZOOMを開いた。
PCを買い替えたら作業所のZOOM IDが分からなくなってしまい、正月中に作業所へ問い合わせのメールを送った。閉所中だけどメールだから大丈夫だと思ったのに、なんと所長から返事が来てしまった。すごく申し訳ないと思った。所長、急いでないので正月くらい休んでください。

しかも返事が来たのが夜だった。それで、3日に接続テストはできないと思って、4日の午後に接続してみたら、なんか会議中だったみたいで職員の顔がずらっと並んでいた……。ビックリ……。
慌てて退室したけど、大丈夫だったのかな?

というわけで、今日も恐る恐る接続したら、ちゃんと入ることができて、ホッとした。

午前中は、眠気がすごいのと正月ボケで全然集中できず、ボンヤリしながら資料整理をしていた。全然まとまらなかった。
午後も少し資料整理をしたら片付いたので、担当職員を呼んで次の作業の指示を仰いだ。

相変わらず「それ利用者にやらせていいの?」というような仕事を割り当てられていて、いろんな意味で信用されているのは分かるのだけど、大丈夫なのかなと。性善説で生きてる会社なのかな。
いや、私は裏切らないし、個人情報も漏らしませんが。
ってここで書いてたらダメか。

なお、今日指示された仕事は、今日中には全然終わらなかった。明日もあるので、明日頑張ります。