体調メモ 調子悪い

別記事でも書いたが、今日は早起きしたのに、体調不良で作業所へ行けなかった。熱が出ているわけでもないし、体がだるいとかも無いので、無理をすれば行けたんだろうけど、作業所は無理して通う所では無いので、今回は見送った。
とにかく水を飲んだだけでも逆流してくるので、気持ちが悪くて仕方が無い。昼食は、作業所へ行くつもりだったから、母が作ってくれていた弁当を食べたけど、いつもの量なのに、ものすごく胃もたれして、吐きそうで苦しかった。
冷蔵庫に、賞味期限切れの「熱中対策水」とかいう、補水飲料みたいなものがあったので、それを飲んでみたら、スーッと胃に沁み込んで逆流してこなかった。やっぱ浸透圧が計算されている飲料は違うなぁ。

午後になって、作業所を休んだことに対する罪悪感が物凄くて、自分を責めていた。夕方、せめてもの罪滅ぼしで、母に頼まれてスーパーへ買い物に行った。化粧まで済ませていたから、すぐに出かけられたが、出かける直前にまた予期不安なのか、お腹が痛くなってしまい、排便した。イリボー飲んでるのに。
夜は、本来ならカタログギフトでもらった高級ハンバーグだったけど、私が働いていないという理由で、粗食メニューに変更された。露骨だよ。でも、頭痛が激しくて、ハンバーグなんてコッテリした食べ物は食べられなかったかもしれない。結果的には粗食で良かった。
食後、あまりにも具合が悪くなって、1時間ほど寝てしまった。どうしたんだろう? やっぱり風邪なのかな? 熱は36.5度、平熱の低い私にとっては、やや微熱。でも、それほど騒ぐような熱じゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。