ドラストへ買い物に行ってきた

午後、作業所が終わって30分ほど休んで、ドラストへ買い物に行った。
いつも行く所は、カウンセリング化粧品のコーナーに美容部員が常駐していないので、新しい商品の相談などがしづらい。
ということで、今日は美容部員が常駐している別のドラストへ行ってみた。

新型コロナの感染予防だろう、ファンデ等、顔に直接触れるものは基本手の甲などでテストして、顔でテストしたらダメなんだけど、美容部員に頼むとコットンに取ってやってもらえるので、色合わせをしてもらった。
今までコフレドールを使っていたけど、やっぱりどうしても仕上がりや感触が合わないと思ったので、今回はエスプリークに乗り換えてみた。
色味はどれを選べばいいか気になり、わざわざ店頭まで来てみたわけだが、実際に顎ラインで試してもらったら、やはり一番明るいベージュオークル300番が合っていた。なので、それを買うことにした。

あとは、時間があったので肌診断をやってもらって、くすみがあることが分かった。いや自覚はあったけどさ。もう50だし。でも予想以上にかなりくすみが酷いようだった。うーん、やっぱり美容皮膚科でレーザーやりたいなぁ。

残念なことに、欲しかったルシェリの乳液が無かった。がっかり。取り寄せもできると言われたが、また来るのが億劫だったので、ネットで買うことにした。
そういえば、下地を買うのを忘れた。これもネットで良いか……。