公開版日記

昨晩は23時過ぎに頓服を飲んで寝た。相変わらず頓服が無いと寝られない。どうなってるんだろうな。
朝は5時頃に目が覚めたけど二度寝。ぐだぐだしていたら8時半になってしまった。慌てて朝食を食べた。

WBCを横目で見ながら身支度を整えた。日本が負けそうで、気持ちが折れかけていた。
とりあえずネット巡回だけ済ませて、11時過ぎに実家を出た。途中のスーパーでアクエリアス2Lを買い、私宅へ向かった。今週末、大腸内視鏡検査があるため、その準備をした。

私宅でもしばらくWBCを見ていて、実家に帰る時間を迷っていた。試合の流れ的に最後まで見れそうだったので私宅でそのまま見ていたが、「もう負けた」と思っていたら、最後の最後で逆転サヨナラ打。感動した。母もその場にいたけど、涙声になりそうで喋るのを我慢した。

メキシコ戦に勝ったことを確認してから、実家に戻った。
昼食は生協で頼んでいた山菜そばを食べた。美味。

そのあとは、締め切りがある案件が2件あるので、それを制作しまくっていた。19日、20日もかなり制作しまくって、2件応募したんだけど、今日は残りの2件をやった。
しかしなぁ。時間をおいてみると客観的になれるので、作品の粗が分かるんだよね。
ここ1週間か10日くらい、毎日のように手を加えている作品があるんだけど、やればやるほど「ここをこうすれば」「あそこをああすれば」みたいな発見が次々に見つかり、キリが無い。
でも、締め切りはあるわけで、どこまでやるかは完全に私の気持ちの問題。侍ジャパンみたいに、最後まで諦めないでいこうか。