難易度が上がった

作業所の作業、どんどん難易度が上がる。
確かに私は「以前やった難しい作業のほうが好き」と言ったよ。でも、こんな本気で難しい作業を任されるとは思わなかった。

今までは私が持っている既存のスキルの範囲内だけで十分対応できていたけど、今は親会社の本業の専門知識が少し必要で、今日も担当職員と打ち合わせをして、専門知識を教えてもらいながら色々意見を出し合っていた。
逆に、担当職員は私のスキルを活かしてやった仕事が全然分からなくて、お互いが手探り状態。結構な頻度で、相手が何を言ってるのか分からない時がある。

こんな状態で「何か良いアイデア無いですかね?」と聞かれても……。
ていうか、これB型作業所の仕事か!? マジで。いや、やってて楽しいですよ? でも、そろそろ工賃と作業内容が釣り合わなくなってきた。
まさか工賃もっと上がるとか? いやーさすがにそれはもう無い。むしろ4月から全員一律x円になると聞いたくらいだ。x円はモチベーション下がるなぁ。A型と違って社会保険等も無いし。

とはいえ、ここと同じような作業・待遇は、よそでは絶対に無いと思うので、ここからステップアップする以外の理由で辞めることは、まず無いだろう。
まぁB型の中では相当恵まれていると思う。ありがたく利用させていただこう。

次の利用日は来週。今週末は検査があるから、緊張しまくりだよ。今からあまりにも緊張しすぎて、明日は作業所休むよ。本当に落ち着かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です