スケジュールがキツイ……

今月はGWに始まり、中休みである水曜日も通院や美容院で埋めてしまって、スケジュール的にほとんど身動きが取れない状態なんだけど、昨日、役所から「障害福祉サービスの支給期間満了に伴う再申請について」みたいなお知らせが届いた。この用事をどこにも入れられなくて焦っている。

申請期限が6月中旬で、これもまたそれまでの間に出かけたり作業所だったりの用事がずっと入っていて、最悪、作業所を休むしか無いのかな、と思っている。
でも、休めばそれだけ手取りが減るし、あまり休みたくない。1日休むと仕事の勘を忘れて、最初の10分くらい、作業に集中できず、ぼんやりしてしまうから、という理由もある。

これは利用計画書を相談支援専門員に作ってもらわないといけないんだけど、肝心の専門員がつかまらないんだよねぇ。
なんかどうも小さい子供さんがいらっしゃるみたいで、時短勤務っぽく、事務所での面談を15時までしか受け付けていない。もちろん、1人で多数の利用者を抱えているから、毎日空いてるわけじゃない。こちらが専門員に合わせないといけない状態になっている。

前の代の専門員が、私がなかなか事務所へ行けないことを見かねて、「書類、郵送じゃダメ?」と何度か言っていたが、書類に不備があった場合、その場で直してもらいたいから、ダメだと突っぱねた。
でも、この際そんなこと言ってる場合じゃないのかも。

とりあえず15日、朝一で電話しないと。