体調メモ+日記

昨晩は予想通り、日中の出来事が脳内を駆け巡って全然眠気が来ず、23時頃に頓服を飲んだものの、やっぱり眠くならず、深夜0時半を過ぎて眠剤などを飲んで布団に入った。すると、比較的すんなりと眠れたようだった。
今日も中途覚醒は無く、自然に朝7時半頃に目が覚めた。いったん起きて1階へ下り、リビングのホットカーペットの上で1時間くらい寝た。さすがにこれ以上はまずいと思い、8時半過ぎに朝食を食べた。朝食は、また食パン半分にしたが、便秘が酷いのでいつもより余計なヨーグルトを食べてみた。そしたらやっぱり多すぎたみたいで、食後5分くらいで、込み上げるモノがあった。はぁ。危険危険。やっぱり逆流性食道炎の薬はきちんと吐き気を抑える仕事をしていたんだなぁと思った。でも、食欲が出るのは困るよ。っていうか、飲まなくても食欲が変わらない気がするんだけど、気のせいかな……。昨日の夕飯なんかもいっぱい食べちゃったし。

午前中は、恒例のブログ巡回やはてブ巡回をした。ネット依存症気味(気味ではない?)なので、午前中はネット巡回をしないと落ち着かない。午前中から出かける時はネット巡回ができないので、ストレスになるんだと思う。どんだけワガママなんだよって気もする。
あとは、久しぶりに漢検トレーニング2をやった。3級の漢検チャレンジ15分。結果は26/30問、168/200点で合格だった。いやぁ3級でこの成績はまずいでしょ。180点くらい取らないと。漢検チャレンジは以前やったあと、かなり練習を積んだけど、なかなか覚えられないね。歳を感じるよ。全問正解は考えてないけど、28/30問くらいは取れるようになりたい。

午後はテレビを見たあと、散歩がてらに炭酸飲料を買いに行った。炭酸飲料も、依存症になっているかも。母にチクリと言われた。「ゼロカロリーだから大丈夫だよ」と言っても通じなかった。「歯が溶ける」だって。いつの時代の炭酸だよ。
まぁでも散歩をして少し気分が紛れた。肉体的には、昨日はほとんど疲れを感じなかったのに、今日はかなりの疲労があった。疲労が出た、と言うべきなのか? 年取って反応が遅くなってるのかなぁ?
買い物ついでに、昨日届いた某企業の株主総会のハガキを投函してきた。ネットでも議決権は行使できるんだけど、IDだのパスワードだの無駄に増やしたくないので、今時ハガキを送り返している。でも、こんな時期に3月末日締め切りのハガキを送り付けて来るのって、どう見ても「ネットのシステム使ってね」って意味だよね。
夕食は普通の量を食べたが、やはり食後に吐き気が来た。うーん。まぁでも以前ほど酷くないし、こんなもんか、と受け入れて行こう。

気分的にはやっぱり軽躁だね。買い物することばっかり考えてる。何度も通販サイトを見ては、「これは要らない。っていうか、Mサイズしか無いから無理」みたいな脳内会議をやっている。
あとは、某ららぽーとや百貨店へ買い物に行くこととかも考えている。あれが欲しい、これも欲しい、言ってたらきりが無いよ。リーマスとデパケン、多分リーマスのほうが効いている気がするけど、そのお蔭で、なんとか自制心を保っていられる気がする。

過敏性腸症候群は、ようやくある程度まとまった量の便が出た。出なかった日数から計算すると、全然足りないけど、とりあえずは出たのでホッとした。今後16日まで何も用事を入れていないので、下剤で出してもいいんだよな~。メンクリの主治医は嫌がってたけど、こんなに出ないと、下剤に頼りたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。