今日も作業所

工賃が激減して腹が立ったので、今日も作業所の作業をしてやった。時給で稼げないなら、作業時間を増やして稼ぐしか無い。
本来なら、今日は美容院へ行った翌日ということで、かなり疲れているだろうと思ったのと、単純に先週の時点でめちゃくちゃ疲れが溜まっていて、25日は休みを取ったほうが良いだろう、と思ったのとで、作業をする予定では無かったんだが、今朝6時半に目が覚めてしまって、覚醒感が結構あり、このままなら作業所の準備ができそうな気がしたので、準備をしてしまった。

始業時間30分前に電話連絡をしたら、事務処理をするので折り返し電話します、とだけ言われて待っていた。
ところが、始業時間が15分過ぎても電話が来ない。さすがにもうこっちから電話するか?と思ったら、ふいにかかってきたので焦った。
なんか、電話連絡しなくても良かったらしい。利用する予定じゃないのに利用したい場合も、普段と同じくZOOMにサインインしてスタンバイしていれば良いそうだ。なんだよ、先にそれを言ってくれよ。

多分昨年8月に今の作業所を利用し始めたと思うけど、それ以来、利用予定じゃないのに当日いきなり利用する、ってことが一度も無かったから、全然勝手が分からなかった。
前に施設長から「当日急にやりたくなってもOKです」と言われていたから、電話しなきゃいけないのかと思っていた。まぁこれで覚えたから、今度から出来そうな日は気楽にサインインしてみよう。

にしても、これならもう少し利用時間を増やせそうだな~。
特に、前日外出したら「翌日の作業は無理だな」と判断して丸1日休んでいたけど、だいたい暇で時間を無駄にした感が凄かったので、今度からは午後だけでも出来そうならやろうかな。

ちなみに、ゴールが見えてきてもう単純作業に落とし込めそうだと思っていた仕事が、私の勘違いで、当分のあいだ全然単純作業にならないことが今日判明した。自分を追い込まないように、のんびりやろう……。