ブログ村の改悪にイラつく

私が登録しているブログ村は時々改悪される。ここ数日で気が付いたのは、ランキングの一覧で「1位~50位」みたいなメモが出ていること。これがめちゃくちゃウザい。なんでこんなの付けてるの? ストレスでしか無いんだけど。
私は基本、新着から見ているので、右カラムにあるこのメモが邪魔で邪魔でしょうがない。完全に文字が隠れる位置だから、運営は新着を見せる気が無いのかと疑ってみたくなる。

運営サイドでこの仕様変更に、誰も異を唱えなかったのかね? どう見ても改悪でしょ。ウザいし。邪魔だし。
実際問題、この画面真ん中より少し下の重要な位置に、順位メモが表示されていて、使う人いるのかね? いないよ。それとも要望があったのか? 無いだろこんなの。

そしてもう1つ言うと、マイページで上に固定されている、検索ボックスなどのブロック。これが邪魔で、日付が表示されません。多分、寸法を間違えているかバグってる。これもすごいストレス。どうなってるのかな。
どうでもいい機能ばかり充実させて、肝心の基本的な表示機能がおろそかになるの、やめてほしい。