ビペリデン(アキネトン)1日2回計2mgに減薬してる

実は5日から昼のビペリデンを止めて1日2回にしているんだが、肝心の離脱症状が何なのか分からず、困っている。
今「おかしいかも?」と思っている症状は焦燥感・イライラで、我慢するのがとても難しく、今朝も母と言い争いになり、眠気覚悟で頓服を飲んだ。気持ち効いたかな?という程度。
これが離脱症状なのかと思っていたが、軽く調べた感じだと違うみたい。普通は、不安・不眠とからしい。不安? 美容院へ行くのが不安で、イラついていたということか? なんか違う気もするが。

ビペリデンに関しては2017年にも一度減薬に挑戦しているんだけど、挫折している。過去ログでは成功したっぽい感じになっているけど、先日の通院日まで1日3回処方されていたことから考えれば、失敗していたのだ。
失敗した理由はおそらく、アカシジアから来るイライラと焦点のブレブレ感。あ~イライラする理由、アカシジアなの? ちょっと違う気がするけど。

でもほんと、イライラは困るんだよなぁ。対人関係で問題が出るから。

今週もう少し1日2回で様子を見て、ダメそうなら戻そう。

2件のコメント

  1. こんばんは。
    私は減薬してから6日目経ったのですが、多分。昨日辺りから離脱症状出てます。
    離脱性アカシジアというそうです。(知ってたらすみません。💦)ネットによると1~3日で出始めて、2週間で落ち着くそうです。重度は2~3カ月続くそうです。私は多分重度の方だと思います。💦
    ネットの情報なので怪しいのですが、m(_)m💦
    私もイライラが酷くて、💦参ります。後、せっかちになってて、イライラそわそわせっかちという。。。落ち着かないです。💦頭の中すごい情報が飛び交ってて頭痛みたいなのがするし。💦
    私はチョコレートをちょっと食べると少し気分的に落ち着きました。
    これからが大変になると思いますが。お互いがんばりましょうね。!!
    erikoさん頑張ってください。!!私もがんばります。でも、無理なさらず。💦

    1. こんにちは。
      減薬6日目ですか!凄い、頑張ってますね!やっぱり離脱症状出ますかね~?
      離脱性アカシジアは知りませんでした。2~3か月はキツイですね。私は2週間で落ち着くことを祈るばかりです。

      愛。さんもイライラします?そう、私も落ち着かないんです。これも離脱症状なんですかね?
      教えていただいた通り、2週間で落ち着くなら、それまで頑張ってみます。2~3か月の重度だったら、どうしよう(涙)。

      とにかく、同じような方がいらして本当に心強いです。励ましてくれてありがとうございます。私も無理せず頑張るので、愛。さんもほどほどにいきましょうね♪

コメントは停止中です。