一息ついた

今週の作業所が今日で終わった。一息ついた。

今週は歯科通院に美容院と出かける用事が2日もあった。今までの私だったら翌日は休んでいただろうけど、今の作業所はリモートワークで通所の負担が無いので、休まず利用できた。
といっても、今の作業所になっても外出した翌日はほぼ休んでいた気がするので、今週休まず利用できたのは、かなり頑張ったほうだと思う。

ただ、ブログの更新がなかなかできなくて、まとめ更新みたいになっちゃってるのは、どうなんだろうな……。
某ブログ村で、更新がTwitter状態になってる人がたまにいるけど、ああいう感じになるのだけはご免なんだよ。正直迷惑でしょ。新着荒らして。
それはともかく、自分のために非公開記事はなるべく毎日書いているんだけど、公開できる記事はなかなか書けないね。多少の推敲はするし。それでも誤字脱字は防げないしなぁ~。

まぁとにかく疲れましたよ。昨日なんか倒れるかと思った。めまいでフラフラしてた。
そこまでして作業所やらなくてもいいのでは?と思わなくも無いけど、在宅で出来なかったら、通所はもっと出来ないよ。「一歩一歩少しずつ」とか生温いこと言ってたら、いつまで経っても出来るようになりません。負荷かける時はかけないと。