体調メモ+日記

昨晩は自粛して23時半過ぎに薬を飲んで寝た。比較的すんなり寝られたと思う。夜更かしすると睡眠サイクルが狂って、寝たい時間に寝付けない、起きたい時間に起きれないことになるので、なるべく何も予定が無い時も、23時半までには薬を飲むようにしたいと思っている。まぁそうは言っても、夜更かしする時も、したいと思ってしていることはあまり無いんだよな。寝付けなくて、寝られなくて、起きている、と言ったほうが正しい感じが多い。
朝は7時半に起きてトイレへ行った。生理が来ていて、めちゃくちゃ生理痛がキツかったけど、出血がまったく無いので、まさか1日で終わったのか?とか思いつつ寝た。ところが8時半頃に起きてトイレへ行くと、大量出血していた。なんじゃこりゃ。詰まってたのかな?
やっぱり最近、食欲が凄くて、最近ずっと朝食は食パン半分にしていたのに、今朝もお腹が空いていて、1枚ペロリと食べてしまった。その代わり、逆流性食道炎が若干出た。気持ち悪かった。じゃあ食べ過ぎなのかな……。なんかお腹空くよ……。

午前中は母と話したり、今度買う車について調べたりしていたら、あっという間に昼になった。
ここ20数年、ずっと3ナンバーの大型車ばかり乗ってきた我が家だが、遂に親父が本格的に退職してお金が無くなる、ということで、軽自動車に乗り換えることになった。母がパートしていた頃、母用の車として軽自動車を所有していた時代があったし、私自身は小柄な身だから、軽自動車でも全然構わないというか、むしろ駐車しやすくていいじゃん、と思っていた。
問題は親父だよね。見栄っ張りで体も大柄だから、軽自動車には乗りたくないのだろう。「お母さんが好きな車を買います」と言っているらしい。希望は無いそうだ。完全にやる気無しだ。

午後は不覚にも、テレビを見ながら30分ほど寝てしまった。やはりまだ体調が完全には戻っていないようだ。
散歩がてらに買い物へ行こうかとも思ったが、気が付いたら14時半を過ぎていて、今から支度したら遅くなるよな、と思って、取りやめた。そのかわり、踏み台昇降運動をやった。昨日も一昨日もやってるけどね。15分しかやってないけど、結構汗かくね。運動不足なんだろうな~。
そうこうしているうちに母が帰ってきた。料理のレシピのことや、車のことを話していたら、ディーラーから電話があって、今からカタログを持っていきます、とのこと。30分以上経って、ようやくカタログを持ってきた。こちらが言った車種以外のものも持ってきていて、母がそれを「いいねこれ」と言うので、本当にこの人は言うことがコロコロ変わるなぁと思った。
軽自動車なのに、見積もりを取ってもらったら200万円を超えていて、ビックリした。母が何度も「下取り頑張ってくれないと買えない」と言っていた理由はコレか!と思った。確かに、200万もするなら下取り頑張ってくれないと買えないわ。
あと、今流行りのドライブレコーダーが20万もするので、二度ビックリした。そんなにするのか……。最初、「ドラレコだけでも私、出してあげるよ」と言ってたんだけど、20万も出したくない。でも、軽で女が運転してたら確実に舐められるし、自宅に駐車スペースが無くて、少し離れた借地の駐車場に車を停めている我が家としては、是が非でもドラレコを付けて欲しい。

夕飯は、また晩酌をしてしまった。お酒は働いた日だけ、と母に言われていたけど、なんかすごく飲みたい気分で、飲んでしまった。とても美味しかった。
食後、また逆流性食道炎が出たので、やっぱり飲まないほうが良かったのかな?とも思ったけど、飲んじゃったものは仕方ない。

精神状態は可もなく不可もなく。比較的安定していると思う。
過敏性腸症候群もトランコロンを飲んでいたので、排便しなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。