体調メモ+日記

昨晩も23時半過ぎに薬を飲んで、深夜0時頃に布団に入った。すぐに寝られたと思う。早朝覚醒も無く、7時半に目が覚めてトイレへ行き、そのままリビングのホットカーペットの上で30分ほど寝た。サクッと起きて朝食を食べた。お腹が空いていたけど、バナナ1/4本が置いてあったので、食パンは半分にした。そのあと少し寝て、身支度を整えた。
午前中は何をしたのかな? ちょっと記憶に無い。午後は、ヒルナンデスを見てから買い物へ行った。ちょっと遠い所だったせいか、1時間10分もかかった。かなり疲れた。

買い物は、散財してしまった。そこまで使うつもり無かったのに。どうしよう。ニンテンドー3DSのゲームソフト『ガールズモード4』と、アレグラ、白髪染め、薬用のリップクリーム、その他食料品。8000円くらい。はぁ、自己嫌悪。
特にゲームソフトは、アマゾンで調べてもそれほど評価が高くなかったので、買うつもりなかったのに、見たら欲しくなってしまって。今持ってるガルモ3も、アイテムコンプするのはもう諦めて、消化試合みたいになってしまったので、ほとんどやってなかったんだよね。で、ガルモ4も服のブランドはほぼ変わらない、とレビューに書いてあったから、じゃあやらなくてもいいか、って思ったんだけど……。なんだろうなぁ、この意志の弱さ。
思い出した。午前中、セシールで下着を買ってる。7000円くらい。使い過ぎだろ。あぁ~これ軽躁なのか~? 主治医は、「あれ?と思ったらまず落ち着いて頓服飲んでね」って言ってたけど、そんな余裕を作れないから病気なんだよ。もうポチっと押してしまったわ! だいたい下着を買うときは「あれ?」なんて1mmも思わなかったし。普通に、必要なものを買ってる意識だったし。まぁそれも事実なんだけどね。
はぁ~今月はもうこれで終わりにしたい、買い物。でも、昼用乳液があと1か月以内には無くなりそうな予感がするんだよね。どうなるかなぁ? 私は普段、出かけない日は朝の洗顔をしないので、昼用乳液も使わない。つまり昼用乳液の減りが、夜用乳液よりも遅いのだ。夜用は数日前に、もう1週間分も無いかも!という状態になったので、慌てて注文した。昼はそんなに慌てて注文するの嫌なんだ。

それにしても、春があっという間に来たな。ちょっと散歩しない間に、梅の花が咲いてもう散り始めていたよ。じきに桜が咲くのだろうなぁ。
地元の桜が有名なスポットには、早咲きの濃いピンクの桜がもう咲いていて、それを見たのは先週の作業所の帰りだったんだけど、今年ももうそんな季節になったか、としみじみ思った。若い頃は桜が咲いていても、それほど見入ることは無かったと思う。忙しくて、そういうことに気が回らなかったせいもあるだろうけど。なんか、年取ったなぁと思った。

帰宅してしばらくして母も帰宅し、色々話をしていたら、Tポイントカードのことで言い争いになった。「なんかネットで登録してくださいって言われたことは覚えているんだけど、紙捨てちゃったから分からない。どうしたらいいの?」だってさ。。ホントさーーーー、アホなのか? カード貰うときに、店員から説明を受けているはずなのに、何も読まずにポイッとチラシを捨てたらしい。バカなのか? バカなんだろうなぁ。本当にこれが自分の親かと思うと、愕然とするわ。
とりあえず、カードの裏を見たら、TポイントカードのサイトのURLが載っていたので、それを見てサイトを表示させようとしたんだが、そこでもまた喧嘩になった。母、検索窓にURLを入力。バカだろ、もう。パソコン教室で何を習ってきたんだ? もう完全に私もお怒りモードで、語気も荒くなっているし、母は怯えているし、どうにもならん。こういうのどうしたらいいんだろうね。もう1回別のパソコン教室にでも行かせようかな。というか、行って欲しい。
結局、私がほとんど操作して、カードを登録させた。はぁ。

精神状態は、昔嫌なことをしてきた人が、今版の嫌なセリフを言ってくる幻聴があって、イライラした。今は、父が帰宅して大声を出しているので、調子が悪くなっている。とりあえず、iPodを耳に装着して父の声が聞こえないようにしている。
あれだけ、大きな声は出すな、大声で威嚇されたり、恫喝されたり、殴られたり、髪をつかんで引きずり回されたりしたことがフラッシュバックするから、止めてくれ、って言ってるのに、全然分かってない。だからどんどん父のことが怖くなるし、受け付けなくなる。やっぱり一人暮らししたい。父と同居って、それだけで精神的に安らげない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。