体調メモ+日記

昨晩は深夜0時頃まで起きていて、嫌な記憶のフラッシュバックが酷くてなかなか寝付けそうに無かったから、就寝前の薬を飲む少し前に、頓服も飲んでおいた。しかし、案の定なかなか寝付けなくて、深夜1時頃まで起きていた。
そのせいで今朝は寝起きが悪く、8時過ぎに目が覚めたけど、かなり眠気が残っていた。それでも頑張って起きて朝食を食べた。そのあと寝ようとしたが、全然寝られず、新聞を読んだり、ガルモ4をやったりしていた。ガルモ4、まだ始まって5分くらいしか経ってないけど、思っていたよりも面白そうだぞ? トモロウおじさんのルックスがどう見てもチンピラで、女の子向けのゲームでこれは無いだろう、と思ったけど。

午後はネサフしたり、Kindle Unlimitedで本を読んだり。何気にKindle Unlimited使ってるなぁ。お試し期間中だからね。色々試すよ。
15時頃、母が外出から帰宅して、「朝テレビでやってたんだけど、コンビニで新しいドリンクが売ってるって言ってたから買ってきて」とか言い出したので、面倒くさいなぁとは思ったが、行って来た。結果的には、1種類しか新しいドリンクは買えなかった。スタバの炭酸飲料らしいんだけど、2種類あるらしい。うちの近所のセブンには1種類しか置いてなかった。店によるのかなぁ?
私の用事としては、最寄りのスーパーへ行って、ペプシスペシャルを買ってきた。もう駄目だ、ペプシ依存症だ。2日に1本は飲まないとイライラする。500mLのペットボトルだから、そんなに悪いことしてないと思うけど、母は「体に悪いから止めなさい」と言う。0kcalなのに、何が悪いんだろう? そもそもタバコを止めてやったんだから、ペプシくらい自由に飲ませてくれよ、と思う。お酒でもないんだし。
買い物から帰ったら、風呂に入った。昨日も入っているので、頑張っていると思う。

夕食は魚の煮付けだった。昨日、母の友人の旦那さんが釣りに行って赤ムツを釣ってきて、たくさん釣れたからあげる、って言われてもらってきたやつ。内心「魚かぁ~肉のほうが良かったんだが」と思ったけど、食べてビックリ。めちゃくちゃ美味しい。やっぱり新鮮な魚は違うね~。1日置いた魚なのに、この美味さ。
しかし、食後、体調がどんどん悪くなっていった。気持ち悪い。肩が凝っているような感触もある。とりあえず、肩と腰にツボ膏を貼っておいたが、大丈夫だろうか? 作業所、行きたくないなぁって気持ちが現れちゃうのかな。もう、今の作業所は無理なのかな……。精神的にかなりつらい。

逆流性食道炎は、いつの間にか治まっているような気がする。吐き気や込み上げて来るモノは無くなった。
精神状態は、嫌な記憶のラッシュバックが結構あって、それにとらわれてボーッとしてしまうことがあった。

追記。やっぱり気持ち悪くなった。洗顔している時。屈んで胃に圧力がかかる体勢みたいなのが駄目なのかも。はぁ。
あとは、次々に色々なことを新しく始めようと考え出していて、明らかに軽躁状態になってる。もちろん、「それは駄目!」と自制する思考は働く。でも「駄目!」と思った次の瞬間から、また別の新しいことを思いついて、あーしよう、こーしよう、と考えだしてしまう。怖いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。