頑張って我慢しているけど買い物欲求が凄い

昨日、生協からハガキが来ていて、今朝気が付いたんだけど、注文していた「とろみパンツ」っていう、ちょっとゆったりした楽そうなズボンが、品切れですよ、って連絡だった。とほほ。前にも凄く素敵なセーターか何かが品切れで、お詫びハガキが来たんだよなぁ。生協、ちょっと不親切だぞ。増産かけるとかしないのかね?
しかも、連絡が来るのが遅すぎるんだよ。注文してから2週間くらい経ってると思う。その間にセシールで別の物、買っちゃったじゃん。生協の服が駄目なら、セシールで何か探して買うのに、連絡が遅いからそれも出来なかった。セシールは5400円以下だと送料がかかるから、色々考えることがあって面倒なんだよ。

そんなわけで、只今絶賛、買い物欲求が炸裂中です。昼からちょいちょいワールドのオンラインショップを見ている。でもワールドはやはりサイズが無いんだよねぇ。いや、良さげなのあったんだけど、LLでヒップ88と書いてあって、私の尻は93なので、入らない……。もうデブはお洒落な服、着るなってか? 渡辺直美ちゃんのブランドの服でも着ようかな。いや、あれは全然好みのテイストでは無いので、着る気無いけど。
ちなみに、セシールでも本格的にぽっちゃりさんな方向けのカタログがありますが、あれは背が高い人もターゲットに入っているようで、ズボンなどの丈が長いのです。私は身長155cm無いくらいなので、股下70cmだと布が余っちゃうんだよなぁ。

あとは、またKindle Unlimitedなんだけど(まだやってるのか、って感じ?)、今は集中的にチェックしているから、色々読んでいるけど、これ数か月もしたら飽きて何も読まなくなるに1票だよな、とか思ってみたり。
これなら、まだドコモのdマガジンのほうが良いような気がしてきた。dマガジンは雑誌のみが読み放題のサービスだけど、その数とバリエーションが豊富で、なおかつ月400円と格安なので、これを機会に契約してもいいかなーと思い始めてきた。dマガジンは、出始めの頃、お試し加入したことがあるんだけど、一部の特集まるごとページがごっそり切り取られていたり(理由不明)、某アイドルの写真が表示されてなかったりして、それってどうなんだろうな、とか思って契約を止めたのだった。
でも、私はその某アイドルのファンでは無いから、無くてもいいんじゃないの?とか、Kindle Unlimitedを利用しながら思ったわけよ。例えば、以前薬局の待合室で読んでいた日経ヘルスとか(経営者が変わって、撤去された)、支援センターの談話室で読んでいたザ・テレビジョンとか、女性ファッション誌とか、毎月でも読みたい雑誌を軽く挙げただけでも4冊はあって、簡単に元が取れるじゃん、と思った。

それから、BODY SHOPのボディソープがあと数回で無くなりそうだから、買っても良いかなぁとか思ってみたり。買い物のことばかり考えている。どうしたらいいんだろう? 暇だからかな? 止めたほうが良いよね?
そう書きながら、頭の中では「スマホどうしよう? auが良いかな、格安スマホが良いかな?」ってなことを考えていた。もう末期症状じゃない? とりあえずスマホ購入欲求も必死に抑えつけているけど、欲求不満で気がおかしくなりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。