体調メモ+日記 休みなんだけど

昨晩は、さすがに寝不足で23時を過ぎたあたりから頭がフワフワしだしたので、0時くらいには寝られたと思う。
今朝は7時頃にいったん起きたけど眠くて、気が付いたら8時を少し過ぎていた。熟睡感があったので、安心して起きた。

朝食を食べ、着替えるだけ着替えて即PCを起動させた。ネット巡回。そして仕事……。
うん、今日は勤務日では無いんだ。休みなんだ。でも、どうしてもどうしても気になって、他のことがまったく手に付かないから、あえて仕事した。本当に損な性分だよ。

PCを弄り倒していたら、だんだんとコツが分かってきて、なんとか形になってきた。
そのタイミングで昼が来て、気分転換も兼ねて昼食を作って食べた。

昼食後は即PCに向かい、セコセコと作業。1時間くらいで7~8割方は出来たんじゃないか? あとはもう明日でいいかな、という感じ。
明日残りをやって、細かい所を仕上げて、社長に報告して、チェックしてもらうところまでを出来たらいいな。

そのあとは、ひたすらネサフをしていた。それ以外に何もやる気がしない。
絵画教室の持ち帰りの宿題があったけど、まったく手を付けていない。まずい。教室は来週あるのに、どうしよう。全然進んでいなかったら、先生に怒られそう。でも、その気にならないんだから仕方ないよなぁ。
絵を描くのは心に余裕があるときでないと、失敗するんだよね。色の塗り方が雑になったり、色合いの調合を間違えたり。下手に間違うくらいだったら、何もしないほうが良いかな……。

夕方、風呂に入ってサッパリした。
そのあと、休日のはずなのに会社から送られてきた大量のデータを読み込んでいたが、驚愕の事実が分かった。うちの会社は事業所を複数運営しているんだけど、私はそのうちの一番遠い事業所に配属されていた。マジ、ショック。
まぁ交通費は出るみたいだけど、そういう問題じゃないんだよ。月1日くらいの出社でも、そんな遠いのはしんどいよ~。下り方面だから、電車の本数が無いのよ。乗り継ぎがすごく面倒くさい。
今月末、行く予定にしてあるけど、早くも面倒になってきた。既に3日(月)は今までの事業所へ行ったから。
どうしようかな……。