体調メモ+日記 今日も仕事

昨日は会社へ行って仕事して、意識が覚醒してしまったせいで全然寝付けず、夜中1時頃まで起きていた。さすがにマズいと思って頓服2個飲んで寝ようとしたが、まったく眠気が来ず、禁断の頓服追加1個をしてしまった。主治医からは1日2個までと言われていたが、翌日(つまり今日)も仕事だったので、さすがにもう寝ないと厳しい。
3個飲んだらこれは効いたようで、布団に入ってすぐに意識が無くなった。

そんななのに、朝は7時前に自然と目が覚めた。人体の不思議。年なのかな……。
勤務は午後からだったので、のんびりと準備をし、テレビを見たりネット巡回をしたりしていた。
っていうか、今日勤務することを昨日の段階では誰にも伝えていなかったし、私自身も決めきれていなかったので、報告は昼前にした。
遅刻早退いつでもOK、勤務したい日も休みたい日も当日連絡でOKと、あまりにも自由すぎて逆に不安になるが、まぁ社長が良いと言うのだから良いのだろう。

午後からは普通に在宅勤務をする予定でいたが、開始早々社長に呼び出され、Web研修を受けることになった。
……ここ、B型作業所だよね? なんでこんな本格的なんだ? どこもこんな感じなのかな。運営母体が株式会社だからかな。
なんか、私はPC作業だけでいい、研修は受ける必要無い、と聞いていたつもりだったけど。実際に働くからには、そうも言ってられないのかな。
まぁ福祉関係で働くのに知っていて損は無い内容だったので、結論としては良かったかな。

それにしても仕事が重い。ぶっちゃけ勤務時間外にも仕事してる。多分、社長にはバレてる。何も言わないだけで。
でもまぁ出来ないと、なによりも私が気になって寝られなくなるので、キリの良い所までは進めてから寝ようと思ってる。

最近気になるのは、ふんわりと特定のブログを指して、あーでもないこーでもないと腐している人がいること。自慢したり、マウント取ったり、褒め殺ししたり、上から目線で説教したり。正直言って胸糞悪い。
ブログを更新するネタが無い、体がだるくてやる気も無い、働けないし家事も出来ない。だったら黙って寝てろよ。なんでブログ書く元気はあるんだよ。意味不明。

2件のコメント

  1. 日付変ってしまったけど、お疲れ様でした。
    ゆっくり寝れてるといいのですが。。。
    かなり脳を使った一日みたいで、疲れたと思います。。。ゆっくり休んでくださいね。寝れてますように。。
    体調大丈夫ですか。??。。ちょっと心配です。。。(’’)💦
    無理し過ぎないようにです。💦

    ブログいろいろな人いますね。💦。私もめっちゃ更新多くてすみません。m(_)m💦内容ないので飛ばして読まれるときは読んで大丈夫です。好き勝手描くことが目的なブログなのでめっちゃ好き勝手してます。💦

    私たち精神病は、やっぱり生活に影響出やすいと思うので、無理し過ぎないでくださいね。(’’)💦

    1. コメントありがとうございます。
      愛。さんも、ちゃんと寝てくださいね。夜更かしはお腹空きませんか?
      お陰様で、今日はバッチリ寝られました。爆睡です。ご心配おかけして、すみません。もうちょっと自分を大切にしていきたいです。

      ブログは……ほんとごめんなさい。つい愚痴書いてしまいました。ちょっと目に余るブログを見かけてしまって、イラついちゃって。ストレス溜まってるかもです。
      愛。さんのブログ、確かに全部は読めてないです、ごめんなさい(汗。
      でも、文章を書くのがお好きなんだな、というのがとてもよく伝わる雰囲気なので、読んでいて楽しいです。誰かを傷付けるような内容でも無いですし。むしろ愛。さんが傷付いてる気が……。大丈夫ですか?

      ほんと無理は禁物ですね! 私はファミマ限定ペプシが好きで、ファミマに行ったら必ず買ってますが、近所にファミマが無くて、メンクリに行った時くらいしか買えないので、それが今のところストレスかもしれません。近所にファミマが出来てほしいです。

コメントは停止中です。