体調メモ+日記

16日は作業所の勤務予定なので、昨晩からそろそろ早く寝ようと頑張ったんだけど、薬を飲んだのが23時半で、いつもと変わらなかった。駄目じゃん……。今朝はまた早朝覚醒も無く、7時半に目が覚めてトイレへ行き、自室に戻って二度寝。しかし、すぐに目が覚めてしまい、8時に起きて朝食を食べた。
母が生協で買った、糖質カットの食パンなんだが、母が思わず「ちいさっ!」って叫んだくらい小さくて、私は朝は胃がもたれるから、この1枚でも良いんだけど、母は朝4時半には起きて家事とかするみたいだから、そんな小さい食パンだと昼まで持たないらしく、2枚食べたと言っていた。糖質カットの意味無いじゃん。

食後はしばらくだらだらしていたけど、飽きたのでピグライフをやったり、ガルモ4をやったりしていた。
ガルモ4、3と結構変わってて、やりやすくなってるじゃん! スタイリストランクってシステムも導入されているし、街の中にあるお店に、表示が出るようになったし。3は店のイラストだけで、文字での表示が無かったから、慣れるまで「この店って何の店だっけ? 自分の店、どこだっけ?」って戸惑ってた。4はそれが分かりやすくなってるから、良いと思う。

昼食は母が居ないので自炊だった。またもや鴨ソバ。鴨好きなんだよね~。でも、今日のメーカーは、麺は美味しかったけど、つゆはあんまり鴨っぽくなかった。やっぱりメーカーによって色々特徴があるんだなぁ。
午後はネットをして、夕方風呂に入った。ほんと風呂に入るのも疲れる。体臭プンプンで頭ギットギトでも出勤して良い、っていうなら、そうしてるかもしれない。いや流石にそれは無いか。恥ずかしくてバスに乗れないよね。

風呂から上がって、というか入浴中から、嫌な記憶のフラッシュバックが激しくてつらかったので、サクッと頓服を飲んだ。
夕食は肉じゃなかったので不満が残った。母には「毎日ごちそうが出ると思うなよ」と言われた。

精神状態は、あまり良くなかった。イライラ、ソワソワ、嫌な記憶のフラッシュバック等々。明日の作業所勤務が物凄くストレスになっている。もう無理かも……。

関係無いけど、ブログ村の統失カテにいた、あけみちゃんという子がいなくなっているので、ちょっと心配です。可愛い絵と面白いブログ、好きだったんだけどな。季節的にも不安定になりやすい時期だし、また戻ってきてくれることを祈ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。