軽躁

休日なのに、洗濯や掃除、勉強と、やらなければならないことがたくさんあって、せわしない。
そういえば今日、ユニクロ通販でTシャツを2枚買った。なんか、ここんところ買い物ばかりしているけど、大丈夫か?自分。

ふと嫌な予感がして、ここ1か月の買い物履歴を調べてみた。
ヨドバシで洗剤などの生活用品、ドラストで化粧品、アロマオイル、またヨドバシでシャンプーとコンディショナー、製薬会社でサプリメント、更にヨドバシでシュレッダー。その間に、コンビニやスーパーでお酒やペットボトルの飲料を買っているし、生協でも食品だけでなく服を買っている。
うん、まずい。確実に軽躁に入っている。

はぁ~。リスパダール、日中1個と眠前1個に分けたほうがいいのかな。非常によろしくない。
シュレッダーは母も使いたいから半額出す、というので、多少は助かるけど、それ以外の出費が半端じゃない。これでは、いくら給料が増えても全然足りない。

次の診察が8/4で、まだ結構先なんだよなぁ。しかし診察を受けたところで、治まるものでもないし。
とはいえ、今後も美容院や下着と出費の予定があって、本当にどうしたらいいのか分からなくなってきた。
美容院は無理に入れなくても、あともう1か月我慢したら良いかな、とも思うけど、白髪染めが落ちてきたのと、最低でもカットはして欲しいのとで、これをもう1か月延ばすのは厳しい気がする。
下着も無理にとは言わないけど、最後に買ったのが半年前だから買い替えたい。

うーん。こんなこと言ってるから、お金が飛んでいくんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です