体調メモ+日記

昨晩は、予想通り日中のことが刺激になって目が冴え、夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んだ。とても疲れていたこともあり、速攻で寝られたようだった。今朝は一度6時頃に目が覚めたが、当然寝足りないので、すぐに二度寝した。7時半に起きて、「だるい」と思いながらも朝食を食べた。お腹が空いていたので、バターロール大のクルミパンを1個半、食べた。サラダも食べた。思ったより元気だった。踏み台昇降運動をやって、体力が付いたのかなぁ?

午前中は、恒例のネット巡回と、録画していた『関ジャム』を見た。関ジャムは音楽理論絡みの話が、いつも面白すぎて堪らない。ヒャダインさんとか清塚さんとか蔦屋さんとか、凄すぎる。一種の天才だわな。
昼ごはんは、昨晩のおかずが肉だったので、さっぱりしたものが食べたい、と言って、ソバにしてもらった。美味しかった。しかし、ソバ一人前では足りず、朝のクルミパンの残りを1個、追加で食べてしまった。食欲が急に出てきた気がする。どうしたんだろう?

そのあと、作業所のイベント勤務用に使うリュックを物色していた。とりあえず、ベルメゾンでanelloのリュックを買ってみた。ついでに、テーパードパンツも買ってみた。おいおい、買い物しすぎじゃないか? なんかまずい予感がする。今月はもう買い物しない、って言ってたのに、昨日nanacoカードのチャージが切れたから5000円突っ込んでるし、今日もベルメゾンで7000円近く使った。まずいよ。
さっきカードの明細書が届いたので、エクセル家計簿でクロス集計を出したら、2月は4万円近く使っていたことが判明した。まずい、まずい! もうホントまずいよ。なんでこんなに買い物しちゃうかな。主治医に相談したほうがいいかな。1月は2万も使わなかったのに。やはり今は軽躁なのだろうか?

夕方、風呂に入った。バスラボを入れて、良い香りに癒されて、ゆったり湯船に浸かると、疲労も取れるねぇ。と思ったんだけど、風呂から上がって腰を押さえたら、めちゃくちゃ痛かった。この腰痛、酷いんだよなぁ。さすがにもうプロの手を借りないと治らないのかも。
夕食は、少し食べ過ぎたみたいで、吐き気がする。

昨日のイベント勤務が思っていたよりも過酷だったので、今日はもっと体調を崩すと思っていたけど、朝の寝覚めも良かったし、体もそれほどだるくないし、ただ唯一、足の巻き爪が食い込んで痛いくらいで、他は心配するほどでは無かった。
もしかしたら、明日、イレギュラーでメンクリの通院があるから、まだ気を張っているのかもしれない。診察予約はいつもと違って12時だから、それほど早く起きる必要は無いけど、時間を忘れないようにしないといけない。
明日のメンクリが終われば、23日の作業所の勤務日まで休みなので、一段落できる。それまで頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。