ソワソワ感がキツい

ビペリデンの減薬、全然うまくいってなかった。
今日は夕方のビペリデン断薬4日目だったんだけど、夕食前からもうソワソワ、イライラして、じっとしているのがつらかった。

夕食後、耐え切れずビペリデンを飲んでしまった。
1時間では効果が実感できず、2時間経ってようやくソワソワ感が若干和らいだかな、という程度。このままでは到底ゼロに出来る気がしない。

ずっと家に居て、PCにかじりつきなのが悪い、というのは分かってはいるけど、外出する動機が無い。スーパーとかコンビニは無駄なお金を使うから、ふらっと行く気にはなれない。昨日のメンクリの帰りに、パスタソースなどの日持ちする食品は必要だから買ったけど。

どうでもいいけど、コンビニ弁当が今めちゃくちゃ値上がりしていてビックリする。おいそれと買えない。お昼時にコンビニへ行っても、お弁当コーナーはほぼ売れ残っている。
今までだったら、うちの近所のコンビニは10時頃にお弁当が入り、11時半には軒並み売れて無くなっていたんだけど、先日12時過ぎに行ったのにほぼ残っていた。
そりゃごく普通のお弁当が税込み600円とかするんだったら、もうスーパーのお弁当を買うよ。うちはコンビニよりちょっと遠い所だけど割安なスーパーがあるから、母なんかもうそこのお弁当ばかり買っていると言っていた。

ちょっと話は脱線したが、外出しないなら、家で出来る筋トレを何かしないといけないかな。
プランクは半年以上ずっと続けているけど、耐えられる秒数が全然増えない。20秒が限界。これってどうやったら強くなれるんだろうか?

あと、昨日メンクリへ行くのにローヒールで行ったら、体がぐらついて怖かったので、足腰を鍛えたいと思った。
というわけで、今日はスクワットをやったんだけど、20回やったらもう足がガクガクで、階段を下りるのに膝がカクンカクンして、別の意味で怖かった。明らかに筋力低下だ。
なるほど、作業所への通所って体力維持の意味もあるんだなぁと痛感した次第。