ビペリデンの減薬状況

昨日の夕食後、ビペリデンを6日ぶりに飲んだ。今日CBTがあるので、イライラしたくなかったから。
でもそれを差し引いても、ビペリデンを飲まずに6日も我慢できたのは凄いかな、と思った。

とはいえ色々あったんだよ。
3日目くらいだったと思うけど、足のソワソワ感が凄まじくて、夜布団に入ったら、足が痺れてるような感覚になってしまった。これでまたイライラしてしまい、寝付けなくなった。
かといって、ここでリスパダールを飲んだら、アカシジアが悪化するのは目に見えているので、我慢した。
しばらくすると無事寝られたようだったが、すぐに起きてしまった。「ううう……」という自分のうめき声で。こういうことがたまにあるんだけど、なんなんだろう? 寝る体勢が悪いのかな。

でも、それを乗り越えたらイライラがかなり治まっていった。
「離脱症状が怖いから、減薬は少しずつ」と思っていたけど、思い切ってザクッと減らしたほうが、案外良いのかもしれない。
次は、絵画教室へ行く前の日に飲もうと思っているけど、飲まなくても大丈夫かも?