事務処理を捌く日

朝から、溜まった事務処理を捌いていた。
昨晩行われたイベントミーティングのメモ清書、メンクリの診察用メモ作成、仕事の報連相、来月のシフト作成、メル友さんへのメールの返事、家計簿管理などなど。

メンクリのメモは、まだ明日用事があるから完成させられなくて保留。
仕事の報連相は、休日だったけど、今朝、朝食を食べたらひらめいたので、つい連絡を取ってしまった。今思えば、上司には迷惑だったかもしれない……。
思考と行動が直結しないようにしたほうがいいのかな。なんか、思いついたら条件反射で行動することが多い気がする。

シフトは、かなり悩んだ。来月、超~久しぶりに行きたい企画展があるのだ。
これはまぁ確か12月くらいまで会期があったから、無理に10月でなくてもいいんだけど、11月12月は多分別の用事で動けなさそうだから、行くなら10月かな、と。
というわけで、とりあえずで出してみたけど、どうなるだろう? また突然用事が入ったりするんだろうか? まぁその時はその時で、シフト変更は比較的融通が利くみたいなので、大丈夫かな。勿論、直前で変更の無いようにしておくのが望ましいけど。

新しいメル友さんへの返信は、実は1週間ぶりだったりする。うーん、間、開けすぎ?
私は全然気にしない間隔なんだけど、今まで即返信しないだけで「遅い」とか言われて切られたり、いきなり音信不通になったりしていたから、世間ではどうなのかなと思った。
どうなのかな、って間、開けすぎだわなw きっと。

でもさぁ。毎日毎日四六時中メールやメッセのやりとりする人って、他にやること無いのかな?って思うよね。
私は今日もやることがいっぱいだった。ブログ書いたりとかも、やることの1つだし。1時間かけて買い物にも行ってきた。その合間にメッセとかしろっていうのは、かなりキツすぎる。
でも、若い子が四六時中スマホを握ってポチポチやってるのを見ると、もうきっと絶え間なく誰かとメッセなりLINEなりしてるのかな、と思ってしまった。怖。
なんか、「誰かと常に繋がっていたい」という文化は、私には無理だわ。あぁこれで今回もまたやりとり断られそう。

家計簿は、上述のように買い物に行ってきたので付けたわけだが。今月あまりお金を使っていなかった。
まぁ今後いきなり使う可能性は無きにしも非ずだが、少なくとも先月よりはマシになりそう。先月っていうか、7月8月は無敵の躁状態でお金すごい使ってたんだよね……。青くなるくらい……。
だから、今月は無事に躁状態から脱したようで、ホッとしている。