疲れた

昨日は祝日だったけど仕事。今日も仕事だった。
今日は初めて午前の朝一から始業で、どんな感じかな?と思っていたけど、昼休憩でも仕事をしてしまい、全然休まらなかった。
それでも思ったほど疲れておらず、これなら前日翌日の予定にもよるけど、朝一始業でもいけそうな気がした。

仕事のあと風呂に入って、夕食を食べて、少しくつろいでから、某イベント関係のZoomミーティングに参加した。
数か月前に行われたイベントでやったボランティアが評価されたのか、今回は幹部の方から「お手伝いできませんか?」と直接オファーをいただいた。もっと丁寧な言葉だったけど。

なんかよく考えずに即答で「いいですよ」と返したものの、つい最近になって、ふと「午前中から夕方まで外で活動って、リモートワークで衰えきった私の体力では不可能じゃん!」と思い、慌てて「途中まででもいいですか?」とお伺いのメールを送った。
返答は「OKですよ」ということで、そのかわり「朝は絶対遅刻できない!」と気合を入れ直した。マジで5時起きっスよ……。

このミーティングが1時間半も続いた。メールの案内では1時間だったので油断していた。これでめちゃくちゃ疲れてしまった。
内容が整理されて話し合ってる感じでは無く、あちこち話題が飛ぶので、抜けてもいいタイミングが無かった。
でも、とりあえず私の担当が決まって、仕事内容も自分でやりたいものをやりたいと立候補して決まった。務まるかどうか分からないけど、いざとなったら周囲にヘルプを出せばいいや、って感じで、軽く考えている。