mixiの広告がひどい

今はもうほとんどの人が使っていないと思われるSNS、mixiだが、ちょっと前から広告がひどいことになっている。

mixi広告
mixi広告

mixiニュースで出てきた最初のページがこれ。本文より広告の量が圧倒的に多くて、本文を読ませる気が無いだろ、という感じ。
まぁ画像下部の広告は、すぐには表示されないで、スクロールしているうちに出てくるんだけど、それはそれで邪魔なんだよね。当たり前だけど。

一応、隠すことも可能なんだけど、いちいちクリックしないと隠せない広告を出すな、という話。ほんと何考えてるのかなぁ。すごい逆効果じゃない?
少なくとも私はこの改悪でmixiニュースを見る機会が激減した。メルマガでその日のトピックスが送られてくるので、そこで面白そうなニュースをチェックし、先にネットで検索するようになってしまった。mixiニュースに付けられたコメントだって、気の利いたコメントはほぼ無いしなぁ。見る価値が無いというか。