Googleの広告にビビった

私のサイトはGoogleアドセンスをやってるんだが、先日のアドセンス仕様変更からずっと表示されてなくて、なんでだろなーと思っていた。
何度かWordPressのソースコードを弄ったりしていたんだけど、どうしてもできなくて、もうこれでできなかったらアドセンス諦めるわ、どうせ全然儲かってないし、と思って調べていた。

すると、私が設置したアドセンスのコードは、アドセンスサイトの設定で自動広告ONにしないと表示されないらしいことが分かった。全然知らなかった。
早速設定画面を見ると、なるほどそういう項目がある。そしてOFFになっている。ので、ONにしてみた。

すぐには反映されないこともあるようなので、ちょっと風呂に行ってきた。で、あがって確認して見たら、自サイトが広告だらけだった……orz
これは無いよなぁ、ちょっとぉ。mixiのこと言ってられない。

というわけで、いったん無効にした。広告は貼りたいけど、そんな大量に貼ったら肝心のブログ読んでもらえないだろ……。
どこに貼るかはまた後日考えよう……。