主治医の判断を待つ

昨日からヘルパー事業所のことを考えていて、契約書を読み返したら、衝撃の事実が分かった。あれだけ社長が「有料サービス引き落とし用の銀行口座を教えて」と言っていたのに、契約書には事業所の銀行口座番号が書かれていて、そこに振り込むことも可能だった。ちゃんと請求書に基づいて振り込む方式。
引き落としなら最悪、請求書を出さなくても勝手に落とされる可能性があるし、恐ろしいよね。それが嫌だから、メインバンクは教えたくなくて、地銀の口座を開設したけど、どっちにしても教えなくて正解だったわ。

そして、このことが社長に対する不信感をさらに増す理由にもなった。なんか信用できない。
私はこのヘルパー事業所の社長みたいな女性社長を、もう1人知っている。昔、仕事関係で取り引きのあった社長だ。時間を守らない、最初はおべんちゃらを言って相手を持ち上げる、気を許したと判断した頃合いで相手を支配してこようとする。
私は、「気を許した」状態にはならなかったので、支配されそうになったとき「冗談じゃない!」と思って言い返したら、飼い犬に手を嚙まれたかのような態度をされて、ビックリした記憶がある。ああいうのは、一種の人心掌握術というか、手っ取り早く相手を手なずける方法なんだろう。

特に今回は障害者だから舐められてるんだよ。強気に出れば障害者は言うこと聞くと思ってる。障害者は奴隷じゃないんだが。
まぁでも私は今、軽躁状態だから判断力が100%あるとは言い難いし、今決めるのはちょっと避けたほうがいいかな、と思った。
週末、メンクリの診察があるから、そこで主治医のご意見を賜ろうと思う。

4件のコメント

  1. おはようございます。!!
    うん。今、躁状態で興奮状態っぽく感じるので、
    主治医に意見を聞いたほうがいいと思います。(`・ω・´)

    しかし、不信感を抱かせるような環境は良くないですね。💦
    もっと安心して利用できるような環境作りをしてほしい。💦

    私たちの病気は曖昧な環境とか苦手だし、病気に移行しやすい。
    なかなか難しいところですが、統合失調症感情障害はそう鬱もあるのですね。
    具合悪そうなときは、ばし。!!っと、言ったほうがいいのかな。??

    今、erikoさんは文章では具合悪そうに感じるかな。。興奮状態に感じます。💦
    病院でよく話して診てもらってきた方がよいかも。。

    心配ですが。。。💦
    週末よくよく相談ですね。(’’)💦
    落ち着いてerikoさんが心穏やかな日々がまた過ごせますように。。。
    ファイトです。!!

    1. こんばんは
      やっぱり愛さんから見ても躁状態・興奮状態に見えますか……
      今日は珍しく朝から外出してきたんですが、予想通り散財してしまって、もう止まらないです。
      診察は明後日なので、なんとかそれまで耐えます。。。

      ヘルパー事業所、本当に安心しては利用できないです。騙されてるんじゃないか、って思いがもう消えません。
      確かに、曖昧な環境は苦手ですね……今も、ヘルパーの社長に「もう利用やめます」ってメールを打とうか、スマホを取ったり置いたりしています。すごい苦しい。

      ご心配をおかけしてしまって、もうしわけないです。

  2. ヘルパーの件もうちょっと待ってみてください。💦
    私も利用したことないので、怪しいみたいな心乱すようなこと言ってすみません。m(><)m💦
    主治医に意見を聞いてみてそれから決めて良いと思います。

    今とても、感情が溢れて辛そうです。💦
    明後日診察ですね。それまで頑張ってください。><。頓服飲んでますか。??💦
    緑茶は心落ち着ける効果あります。
    仕事もされてるから、少し神経休めて大丈夫ですよ。。。💦
    erikoさんはご両親もいるし、主治医もいるので、安心して大丈夫ですよ。相談できる相手がいるのです。なんとかなります。少し安心されてください。頓服もあります。

    心配はいいのですよ。それより。元気になられること願ってます。💦
    明後日まで、、、頑張って。。。。!!(>人<)頑張れ。!!erikoさん。!!

    1. いつもコメントありがとうございます
      ご心配くださるお気持ちは本当にありがたいのですが、頻繁にコメントされると、それが刺激になって躁転する傾向があるので、頻度などお控えいただけると助かります。
      本当にコメントはありがたいと思っています。愛さんのお気持ちやお考えも、とても勇気づけられるし、励みになります。
      ただ、今はもう少しそっとしておいてください。ごめんなさい。

コメントは停止中です。