即効性は無いけど

ラミクタールは即効性が無いので、0mgにしてもすぐには変わらないだろうと思っていたら、意外と落ち着いてきた件。
っていうか、生理が来たら落ち着いただけかもしれない。ただのPMSだったのか? 紛らわしいんだよ!

というのも、ただいま絶賛更年期でホルモンバランスが乱れており、来たり来なかったり、来ても量が少なすぎて不正出血なのか疑わしかったりして、よく分からない。
婦人科に行ったほうがいいのかな? でも、最初は「2年おきに来て」と言われた検診を真面目に2年おきに行っていたら、「そんなに来なくていい」と言われてしまい、何がなんだか。
で、改めて過去ログを調べたら、もう4年も行っていなかった……。さすがにちょっとまずい気がする。
来月はもう予定がいっぱいで、12月も予定が結構あって、行けそうにない。どうしたもんか。

こういう状態なので、ラミクタールを削除して良かったのかどうか謎だ。うつ転しなきゃいいんだけど。
でも、今まで見てきて、躁転の回数が多すぎて少し落としたほうが良いと、素人的には思っていたので、ラミクタール削除で落ち着いてくれるなら、それでいいんじゃないかと思う。一時期は「高め安定」なんて言っていたけど、安定どころの騒ぎじゃなくなってきたので。