眠い

ホルモンバランスが乱れているのか、朝晩の寒暖差で自律神経がやられちゃってるのか、理由は多分両方だと思うんだけど、このところとにかく眠くて堪らない。一日中眠い。
昨日も23時前にはきっちり寝てしまった。なのに、朝は7時起きができなくて、5分あと5分と二度寝を繰り返す。結局今朝も7時半までだらだら二度寝してしまった。
その後、身支度が整ったあとも5分10分と仮眠を取っていた。そうでもしないと、座っていられないほど眠かった。

今日は午前から仕事だったので眠気を飛ばしておきたかったけど、最初のほうはやっぱり頭がぼんやりしていて、全然集中できなかった。
なんとかスイッチが入った頃には昼食タイム。今思えば昼休憩、杓子定規に時間を決めずそのまま仕事を続けて、キリの良い所で休憩を取れば良かったかな……。そういう休憩の取り方が可能か、今度上司に聞いてみよう。
と思ったが、自分の集中力的に無理があるので、やはり時間で区切ったほうが良さそうだ。

仕事は、あれから色々あって受け持ちが増えた。今はまだよく分からないけど、全然負担じゃないのでこれは問題無い。
それに、やりたいことや希望はほぼ全部許可が出て、好きなようにやらせてもらえているので、さすがにもう「バイトの契約を更新しない」という線は無いと思う。クビ切る前提の人に仕事どんどん任せないっしょ……。

ただ、今は別の心配があって、今取りかかっている仕事が全然できないのに高時給をいただいているので、多分これは更新で下げられるだろうな、と。
最初の頃は良かったんだけどなぁ。順調に進んでいたので自分でも妥当な時給だと思っていた。でも最近は全然うまくいかなくて暗礁に乗り上げているので、まぁ仕方がないね。