盛大にお腹を壊した

昨日一昨日と関東はめちゃくちゃ蒸し暑く、耐えられなくて終日除湿を入れていた。それも調子こいて設定温度を22℃にしていた。暑かったから。
しかし、これが悪かったんだろう。昨晩冷たいペプシを5口くらい一気飲みしたら胃から腸にかけて冷たい感触が走ったと同時に激痛も走った。「いででで!」思わずお腹を抱え込んで悶絶する私。はい、お腹壊しました。

そのあと、痛みのショックで貧血になった。吐き気と脂汗がすごくて、あまりの具合の悪さに救急車を呼ぼうかと思ったが、この程度で呼んだら怒られそうだから、冷えた体を温めるためにホットカーペットの電源を入れて、そこに横になってしばらく時間をやり過ごした。
30分くらい横になっていたが全然良くならないので、貼るホッカイロを母からもらって(こういう時は1年中ホットカーペットやホッカイロを出しっぱなしのルーズな性格の母に感謝する)、ズボンに貼って2階に上がった。

昨日はイボ痔がひどかったので坐薬を入れたかったけど、完全にお腹が壊れていて下痢がひどく、坐薬なんか入れてもすぐ出てきそうだから諦めた。
結局お腹が痛いのは治らないまま頓服を飲んで強制的に寝た。

今朝起きた時は多少は楽だったけど、それでもまだ部分的に痛くて、私は毎朝コーヒーを飲んでいるんだけど、刺激物だから飲まないほうが良いと判断して飲まずに済ませた。
それでも痛みが取れなくて、絵画教室があるのでどうしようか迷った。9時くらいまで様子を見て、痛みはあったけど便意は収まりそうだったし、まぁ最悪トイレを借りれば済む話かなと思って、行くことにした。

行きの道中と絵を描いている最初のうちは痛みを感じていたが、途中から気にならなくなった。集中していたんだと思う。
帰りもそれほど痛くなかったけど、昼食は念のためうどんにしておいた。

しかし、このうどんで腹痛が復活した。下腹部の腸に電気が走るように痛み、悶絶。うどんもダメなのか……。
そのあと温いお茶を飲んだりしたが、時々お腹が痛くなってしまい、全然治ってなかった。今も痛い。
明日も治らなかったらちょっと予定を考え直さないと。

2件のコメント

  1. こんにちは。!!
    暑くなったりで困りましたよね。
    今日は寒いし、、もう。寒くなる一方かな。。。??

    今日は冷えてますが、その後お腹大丈夫ですか。??(’’)💦
    お腹が悪くなると外出かけるのもままならないから、困りますよね。
    うどんは消化いいとされてるのですが、実は小麦粉なので、消化悪いとも言われてたりしてますね。どっちなんだかわからないけど、消化不良起こしてしまったのかもですね。💦
    電気が走るような腹痛はかなり痛そうですね。。(´・ω・`)💦すごく酷くないといいのですが。。。
    今は落ち着いて過ごせてますように。。。。

    寒くなってきたので、風邪引かないよう温かくおすごしください。🌷🌷🌷

    1. こんばんは!
      ほんと嫌な天気ですよね。もう流石に寒くなる一方な気がします。今日も寒かった。。。

      お腹の調子は、下痢は治ったんですが、時々ズキンと痛くなるのが治らなかったです。
      うどん実は消化に悪い説ありますよね。でも私はうどんが好きなので、食べてしまいます。噛まずにすすったらダメだと思ってて、きちんと噛めば大丈夫じゃないかな?

      風邪はもう引いているんです……鼻水と喉が痛いのが、もう1週間くらい続いています。天気の変化についていけませんでした。油断してた。
      昨日は母が心配してくれて、おでん作ってもらいました。暖まりました。
      今は暖房しっかり入れて暖まってます。天気が異常気象なので、愛さんも風邪とか引かれないようご注意くださいね!

コメントは停止中です。