相変わらず体調が悪い

相変わらず体調が悪い。一言で言えば風邪気味。もう少し別の視点から言うと、先日も書いたが、ビペリデンを2日に1回に減薬しているせいか、身体的な違和感がすごくて落ち着かない。
ただ、眠気がひどいのはかなり治ってきた。やっぱり寝る前の頓服2個が多すぎたみたい。1個にしたら朝6時でもスッキリ起きれたし。

あとは、うっかり忘れていたけどラミクタールを0mgに削除して2週間が過ぎた。いろんな意味で気分が上がらないね~。
昨日は会社に出社して上司と話したりしたんだけど、今までだったら初対面の人相手だと、ハイテンションで喋りまくるところなのに、笑顔を作るのもキツい感じで、よく言えば「普通」、悪く言えば「テンション低い」、ってまぁ多分、健常者の「普通」状態だったと思う。

でも、私にとってはそれは「元気が無い」感じなわけで。テンションが上がらなくて物足りなかった。なんだろ、健常者とかってこの「テンション上がらない感」が日常なのかな。つまらないね。全然物足りない。感情が死んだみたい。
ラミクタールの減薬、成功しているんですかね? 買い物はまだちょこちょこしているけど……。

事務所での仕事はきちんとやってきた。
というか、環境が変わって脳に活が入ったのか、めちゃくちゃ捗った。こんなに捗るなら月1くらいで来ても良いかも?と思ったけど、やっぱりすごく面倒だから普段はリモートワークでいいや。
とにかく通勤に時間がかかる! 昨日帰宅したの19時だよ。都内に勤めていた頃と同じくらいだけど、今はもう50のおばさんだし、引きこもってて体力が無いから、ダメージでかいわ。1日の疲労が蓄積したのか、帰りは事務所から駅まで歩くのに膝が笑ってたからね。

こんなんじゃ毎日通勤とか不可能だし、月1でも厳しい。昨日は結局、テンション低いなりにも興奮していて、寝たの2時だからなぁ。頓服2個飲んでその時間。続けられない。
にしても、都内に通勤してた頃とか、どうやって生活していたのか? 毎日風呂にも入っていたはず。信じられない。今となっては謎すぎる。