仕事納め

本日、仕事納めでした。
在宅なうえに、会社自体は年末年始も営業してるので、同僚や上司と労をねぎらうとか、なにかを分かち合うとか、全然無いけど……。寂しい……。

それにしても、今年は本当に仕事運が最高な年だった。B型作業所利用者から、普通のバイト雇用にランクアップして、無事半年続けることができた。
途中、辞めたいと思ったことは一度も無くて、むしろ「辞めさせられたらどうしよう」ということばかり考えていた半年だったと思う。

私がやっている仕事はゴールのある仕事なので、そのゴールが無くなってしまったら、おまんま食い上げだよなぁ、と思う。
直属の上司は、私のことを必要だと言ってくれているけど、社長がどう判断するかは分からない。来年から別のプロジェクトに投入され、コミットする人も変わるので、ストレスがかかりそう。結果を出さないとクビ切られそうだから、気が抜けない。
また半年、辞めずに続けられたらいいな。あと、再発には気を付けよう。