化粧品まとめ買い

爆買いってほどじゃないけど、地元のドラストで化粧品を買ってきた。

まずはエスプリークのリキッドファンデ。色味をベージュオークルにするか、ピンクオークルにするか、すごい迷ったんだが、店頭でピンクオークルを出してみたら本当にびっくりするほどピンク色で、私の赤らんだ手の平に合うくらい赤みが強かったので、即ベージュオークルに変更した。

次に、ONE BY KOSEのセラムシールド。美容クリームですね。
税抜き5000円だけど、かなり思い切って買ってしまった。というのも、シワと乾燥がひどいんよ……。
少し痩せたせいもあると思うんだけど、目の下や口元にちりめんジワが発生し始めていて、ちょっと老けて見えだしたというのと、肌の乾燥が凄まじくて、ファンデを塗るときにガッサガサで、ノリがとても悪い。

ここ1週間ほど自撮りして観察していたんだけど、どのファンデ(試供品とか)も本当にノリがすっごく悪い! ちなみに、他のブランドはもっと悪くて使えない! 現状、エスプリークがベターな選択となっています。
で、これはもうファンデのせいじゃなくて、自分の肌が汚いせいなんだろうな、という所まで行きついた。毛穴とか凄いしね。
そんなわけで、美容クリームを買いました。

あとは激安品。ちふれの拭き取り化粧水の詰め替え用。これは、朝起きるのが遅くて洗顔するのもだるい時に使っている。そういうことしてるから肌が汚くなったんだろうな、と今思った。
いやでも、この商品で日常が回ってる人もいるだろうし、大丈夫だよね?

それからキュレルのリップクリーム。これは冬以外の季節でも毎日寝る前に使っている。これを毎日使うようになってから、一度も唇が荒れたことは無い。
それまでは、笑った時にパックリ割れたり、乾燥でひび割れたり、皮がめくれたり、自分で皮をめくったりして、いつも唇がボロボロだった。
ところが、2chかなんかでこれがお勧めされていて、騙されたと思って買ってみたらハマった。もう5本以上使ってると思う。

ってな感じで、1万円超えてしまいました。躁ではないと思いたい。化粧品て、生活必需品だよね?