今年最後のヘルパーさん

今年最後のヘルパーさん来訪だった。
来てもらうの、どうしようかかなり迷ったんだけど、年末もギリギリ、私1人で掃除機かけて階段拭いてって無理だよな、と思ったので、来てもらうことにした。

まぁ結果的には来てもらって良かったよね。掃除機かけてもらえたのは本当に大きい。自分でかけるとなると、休憩をはさまないと無理。床も拭いてもらったし、良かった良かった。
マジで掃除機をかけてもらえたので、余力ができて、ドラストへ買い物に行くことができたとも言える。

でも、今後来てもらうかどうかは考えてしまうなぁ。居宅介護を利用するには3か月に1回のモニタリングが必要で、これが地味にキツイ。
相談支援事業所へ行くのに片道1時間かかる。モニタリングで30分、往復2時間半。当然、その日は仕事できない。たった30分のモニタリングのために丸一日潰さなくてはならない。非常に痛い。